見出し画像

想像以上に旦那さんは私のことを良く見てるってお話。


むーちゃんです🐢

先日、部長が店舗に来てくれた時に
「むーちゃん結婚おめでとう〜」
と神戸のパンダサブレを貰いました🐼

「パッケージに惹かれて買っちゃったんだよ〜」
なんて可愛いこと言っててむーちゃん大笑い🤭

今度またサシで日本酒を呑もうと約束をしました😊

社長とサシ飲みはまだですが、
専務・部長・課長とのサシ飲みは達成💮

お偉いさんからあだ名で呼ばれるの嬉しいですよね!
(私の場合むーちゃん)

自分を認識してくれてるって思うと、
ちゃんと実績残せてるんだなと感じます。

それに仕事の話からプライベートの話まで、
とにかく色んな相談に乗ってくれるので、
専務や部長、課長には感謝しかありません☺️

ー・ー・ー・ー・ー・ー

さてさて今日のお話は、

旦那さんが私の事を良く見ている

ってお話です🤗


①洋服👗👒


私が着ていた服とか結構覚えてて
「あの時着てた服好きだった」
「これむーちゃんがこの前着てた服に似てる」

的なことを洋服屋さんを通る時に言ってきたりします。

私の感想。

よお覚えてんな笑


特に旦那さんが好きなのは黒のタイトスカート。
履く度に「可愛い」の連発。

でもむーちゃんが1番好きなのは
デニムパンツなんだ(ごめんね😂)

②髪💁✂

髪が長くなったとか短くなったとか、
そういうことに関して直ぐに気付くのが旦那さん。

今結婚式に向けて髪を伸ばしてるので、
会う度に「髪の毛伸びたね!」と言ってきます笑

カラーした時は
「あれ、髪の毛ピンクっぽい?」と一言。

何でわかんねん!

って流石にツッコミました🤣

さらに言うとシャンプーも変えたら気付くので、
もう笑うしかありません笑

③靴👟👟

「このスニーカー初めて見た!」

スニーカー大好きなむーちゃんは
気分で履くスニーカーを変えたりしています。

この季節はこのスニーカーとか、
今日は沢山歩くからこのスニーカーとか、
今日はこの色の気分だからこのスニーカーとか。

だからスニーカーの変化は分かりやすいとは思うけど、
そんなに足元を見られてるとは思わず…😂

靴はその人を表すというくらいだから、
人間まずは顔と靴を見るんだなと実感した瞬間でした😳


④化粧💄👩

これはもう旦那さんは変化があろうがなかろうが
「リップ変えた?!」
と言ってきます。

女性の化粧の変化に気付くべし

みたいなこと誰かに言われたんか?
って位毎度聞いてきます。

なので、むーちゃんが持ってるリップの名前を覚えてもらって

「さて、今日はなんのリップでしょう?」
とクイズを出してます☝️
※当たった試しはありません☺️

⑤表情と行動☺️😤😭😁

敢えて旦那さんには言わないこと。


例えば、

エスカレーター乗ってる時とか
ご飯を食べている時とか
料理をしている時とか
化粧をしている時とか
部屋の片付けをしている時とか

挙げればキリがないけれど、
旦那さんの視線を良く感じます。

私がどんな顔をしてどんな行動をしているのかを
結構気にしてくれてるんだと思う。

だから私が何がしていると
「何かやることある?」
とか聞いてくるし、

動画見て声出さないで笑ってると
「何かニヤニヤしてる、俺にも見せて」
とか言ってくるし、

可愛いものや欲しいものを見てると
「顔がキラキラしてる」
とか笑って言ってくる。


ちょっとした表情だとか行動を見逃さない旦那さん。

特に1番見ているのは結婚指輪💍
ちゃんと付けてるかいつも確認されます笑

婚約指輪もちゃんと持ってるか聞かれるし
「付けないの?」
って言ってきます。

多分私が入籍日に指輪は持ってたけど
指に嵌めてなかったのが原因😂

それは本当に申し訳ないと思ってる…😖


旦那さんの言動を振り返ってみて感じることは
「むーちゃんのことちゃんと思ってくれてるんだな」
ということ。

旦那さんが私してくれるような言動は
本当に相手を思ってないと出来ないもの。

それに答えたくて私自身も色々やってるけど、
全然追いついていない…笑🫠

旦那さんのように
自分の気持ちをしっかり伝えられる人に、
少しでもなりたいな😊


そんなお話でした🐢

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?