見出し画像

まだ慣れない苗字。


むーちゃんです🐢

入籍をして早1ヶ月。

結婚の挨拶も顔合わせも入籍も。

昨日の事のように思い返せるのに、
時が過ぎるのがあっという間で吃驚してます笑😂


そして気がつけば4月🌸


年度末は私も旦那さんも仕事が忙しいので、
2人して慌ただしく過ごしています👩🏻‍💻

特に旦那さんは部署が経理関係なので
「年度末も年度初めも仕事をしてもしても終わらん!」
と嘆いていました🫠


旦那さんの仕事が楽になるのは4月の終わり頃かな?
それまで体調を崩さないようにして欲しい所…😖

そんな夫婦ですが、
先日結婚式の打ち合わせがありました。


打ち合わせは午後からだったので、
その前にお昼を済ませようと近くの鎌倉パスタへ。

休日だったからかなり賑わっていて、
名前を書いて順番待ちをすることにー

むーちゃんが用紙に名前を書いていると
「むーちゃん、そういや俺と同じ苗字なんだった…」
と改まって言うもんだからつい笑ってしまいました笑


「え、旧姓で書いた方が良かった?」

「んや、なんか、こう、ちょっと恥ずかしいよね笑」
「むーちゃん、俺のお嫁さんなんだなって実感した」


むーちゃんも旦那さんと同じ苗字を書き慣れてないし、
仕事は旧姓でやり続けてるから
「どっちで書くのかベストだろう?」
と悩むことも暫しあります。

書類上は新姓でも、呼ばれる名前は旧姓で。

色々な所の受付で
「○○(新姓)さ〜ん」
なんて呼ばれても気付かなかったり。


まだ一緒に住んでいないから余計にそうなってしまってるのかもしれません…笑🥹


いざ旦那さんに「お嫁さんなんだな〜」
って言われるとむず痒いような感じがしますが、
言葉にされると実感するって事なんだなと思いました🤭

ちょっとSっ気のあるむーちゃんは、
つい最近届いた名義変更後のクレジットカードを
「ほら、彼くんと同じ苗字だよ〜」
って見せびらかしておきました笑


免許証とかマイナンバーカードとかは、
裏に判子が押されてるだけで表は旧姓のままだから、
数年後に更新された時また見せびらかそうと思います✌️


まだ旦那さんと大きな喧嘩も小さな喧嘩もしてないけど、これから結婚式に向けての打ち合わせが増えてるからついに喧嘩が勃発するか!?とソワソワしてます笑

今の所喧嘩のけの字もありませんが…😂


むーちゃん母は
「早く喧嘩して!どんな理由で喧嘩するのか気になる」
とか人の喧嘩を楽しみにしててやばい人化してます😳


さて、今日も仕事やったるど〜ᕙ( ˙꒳​˙  )ᕗ





この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?