見出し画像

彼(旦那さん)の優しさが想像以上だった件について。


むーちゃんにはいつか叶えたい夢があります。

今すぐにじゃなくて、

人生に余裕を持てた時に叶えられたらいいな

みたいな、そんな夢ー


小さい頃からお店屋さんごっこが好きで、

「将来何になりたいですか?」
「クッキー屋さんになりたいです!」

と答えるくらい大好きでした😂


その思いは時が流れて今現在でも尚、叶えたい夢で。


高校・大学で経営を学んできたのも、
今自分が接客業の仕事をしているのも、
その夢を叶えるためのひとつで。

当時、家族からも担任の先生からも、
そして今働いている会社の社長からも、

「まずは経営を学んで、大人になってから調理の資格を取ればいいよ」

と言われて簿記やらマーケティングやらありとあらゆるものを学生の頃学んで、取れる資格はとってそれを実践している状態。


むーちゃんは2回転職をしていますが、どの会社でも私の夢を笑う人はいなくて、叶える手伝いとしてそれに近しい職種で働かせてくれました。

それでもザビ残だ人間関係だなんだでやめてしまいましたが…🥹🥹


そんな事を思いながら仕事をしていますが、特にそれについて旦那さんには話していませんでした。

いつか叶えたいなと思ってただけだし、今すぐに伝えなくてもお金が貯まって余裕が出来た時に伝えようと思っていました🤔


けれどそんなある日ー


旦那さんと付き合って数ヶ月たった頃かな?
お兄さん夫婦のお家にお邪魔した時、お義姉さんから

「今の仕事は何でしてるの〜?」

と聞かれたことを切欠に、旦那さんがむーちゃんのいつか叶えたい夢を知ることになったんです🫣


その時は
「そんなこと初めて聞いた…」
と驚いただけ。

特に言及されることはなかったんだけど、結婚する前に今後のお金の話をしていた時初めて

旦那さんの私の叶えたい夢について

の気持ちを本当にさらっと伝えられました。


「むーちゃんの夢のこともあるし、家は色々含めて4000万前後で何とか出来ないかなぁ」

家を建てるか、建てないか、という話からのその発言。



急な話に「ん?ん?!」となるむーちゃん。


そんなむーちゃんを気にもとめず、

「お店出すってなると1000万位は貯金多めにしとけば初期費用は足りる?」

「そうなると高い家は買えないし、今のうちからちょっとずつ切り詰めれひもじい生活することはないよね?」

「子供にも苦労かけさせたくないから、あと数年むーちゃんバリバリ働いてくれる?稼げるうちに稼ごう」


なんて次から次へと言葉が出てくる出てくる笑😂



旦那さんの言葉を受け止めきれずに
「待って待って!何でそこまで考えてくれてるの?!」
とストップをかけるむーちゃん✋


そうしたら旦那さんケロっとした顔で


好きな人の夢は叶えるものっしょ👍🏻 ̖́-


と一言🐸🐸🐸🐸


ん?君は、神様か何かなの?‪ʚ😇ɞ


むーちゃんが想像していたものって、
応援してるよ!君なら出来る!みたいな言葉だけ。

夢のためにお金を貯めてもらうとか全く想像してない。


なのにそれを旦那さんは平気で、平然と言ってくる。

好きな人が叶えたいって言ってるからさ!

ただそれだけの事で。


胸がきゅうっとなりました。

優しいかよって。

どんだけ出来た人間やねんって。


今思えば、結婚式だってそうでした。

旦那さんはフォトウェディングでいいって言ってたのに
「おばあちゃん呼ぶならちゃんと結婚式挙げたい」
と言ったら「じゃあ挙げよう!」って言って。


家を建てるだって話の時もそう。

「お母さんの近くに居てあげたいんだ」
と言ったら「その方が安心だよね!」
って静岡帰れるように新しい仕事早く覚えるねって言って。


何でも「そうしよう!」って言ってくれていました。



自分のことのように相手のことを考えてくれて、
気にかけてくれて。

そんな旦那さんだから、私も旦那さんのやりたいことに
「やろうよ!」って言えるんだって思いました。

そんな旦那さんだから、好きになったんだー



優しさの塊でしかない旦那さんの優しい話はキリがないほどあります。

優しい人の近くにいると、自分も優しくなるんです😊

だからなのか?

旦那さんといる時、イライラしたことがない笑



優しいあまりに早死だけはして欲しくない…

いつもそれを切に思ってます😖😖



「むーちゃんの料理はなんでも美味しい」
「だから絶対夢叶うよ〜
☺️

こんなこと言われて、叶えないわけにはいかない🥺


むーちゃん必ず叶えるぞ!!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?