見出し画像

あいみょん「双葉」MV使用機材だとか

こんにちは。
今回はあいみょんの「双葉」のミュージックビデオに出てくる使用機材について調べてみました。

「双葉」はあいみょんの4曲目の配信シングル。2022年3月24日リリース。ビルボード・ジャパンダウンロードチャート初登場3位。

ギターストラップは革っぽい質感に見えましたが、よくよくみると長さ調節のパーツが見えたりするので革ではなさそうです。ロゴが確認できないので正確なことは言えませんが、市販のもので近いものはありそうです。

例えばこちら。ストラップを裏返して使用すればロゴを隠すことができそうです。

次にカポタスト。

ミュージックビデオで確認できる情報だと色はおそらくシルバーで、ハンドルというかレバーというか持ち手がないタイプのように見えました。

このように持ち手みたいなところはなさそうなんですが、そんなことないですかね?

次はギターです。

ブランドはギターの王様、マーチンの「000JR-10」というモデルです。

ミュージックビデオだとハードケースで持ち歩いていますが、付属のケースは専用ソフトケースなので撮影用、というか本人所有であれば運搬用にハードケース、ということでしょうか。

一応ハードケースを探してみたのですが、14フレットジョイント用にもなっているというこちらが適合するはずなんです。一応購入前に確認はしたほうがよさそうです。届いて入らないと悲しいですし( ;  ; )

ということで、あいみょんの「双葉」ミュージックビデオの使用機材の調査報告です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?