見出し画像

錆びないから長寿命!エリクサーのエレキギター弦

エリクサーは、1997年にアメリカ合衆国のゴア・インダストリーズによって設立された弦メーカーです。

エリクサーの最初のエレキギター弦は、コーティングされたスチール弦でした。

その後、エリクサーはポリマーコーティングを開発し、2000年に発売しました。これは、スチール弦よりも柔らかく、滑りやすい表面を持ち、より長持ちすることができました。

さらに、エリクサーは、2003年にニッケルプレーテッド弦を発表しました。これは、スチール弦よりも柔らかく、より暖かく、より豊かな音色を提供することができました。

今日、エリクサーは、様々なゲージとタイプの弦を提供しています。読者のギタリストまで、堅実な人々に愛用されています。

エリクサーのエレキギター弦には、以下のような特徴があります。

  1. 長持ちする: エリクサーの弦は、特殊なコーティングにより、通常の弦よりも長く持続することができます。このため、交換の頻度が減り、コスト効率が良くなります。

  2. フィルター:エリクサーの弦は、そのコーティングにより、生の弦よりも滑らかな表面を持ち、指滑りが良くなります。

エリクサーのエレキギター弦は、世界中の多くのギタリストに愛用されています。代表的なエリクサーのエレキギター弦を使用しているギタリストとしては、以下のような人々が挙げられます。

  1. ジョン・メイヤー

  2. エリック・クラプトン

  3. ケニー・ウェイン・シェパード

  4. ブラッド・パイズリー

  5. キース・アーバン

  6. ブライアン・アダムス

  7. ジェフ・ベック

  8. スティーヴ・ヴァイ

  9. ポール・ギルバート

これらのギタリストたちは、エリクサーのエレキギター弦の高品質で長持ちする特性を評価し、ライブやレコーディングで使用しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?