見出し画像

富山県射水市でユニバーサルビーチday開催

2023年、出張第2弾は富山県射水市の海老江海浜公園。
富山県初のユニバーサルビーチイベントです。

行政の方からの問い合わせでスタートした射水ユニバーサルビーチプロジェクト。皆さん、とても熱意がありプロフェッショナル揃い!

富山湾ふれあいビーチフェスティバルと同時開催でたくさんの人で賑わっていて、盛り上げようという射水市の雰囲気を感じました。

いみずUBPののぼり。いいなぁ、これ!
須磨UBPのメンバー

「可能性は無限大!」のキャッチコピーも素敵すぎました!

朝のミーティング。スタッフの自己紹介や参加者の方の情報共有をします。
水陸両用車いす(ヒッポキャンプ)の説明
今度は「いみずUBP」のメンバーで組み立てていただきます
組立られたら、実際に利用者役の方を乗せて練習してみます
立派な更衣室が用意されていました

車いすの方は、お着替えも大変。
砂浜の近くに更衣室も用意されていました。

更衣室内部の様子

中にはエアコンまで用意されていました。
お着替えにも使っていただけるベッドは須磨から持っていきました。

今回、参加してくださった5人の方々も、それぞれ楽しんでいただけたようで本当によかった!

これからも射水UBPが益々発展して、いろんな方の可能性が広がっていくことを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?