見出し画像

本年もどうぞよろしくお願い致します

新年明けましておめでとうございます

2024年のスタートは、毎年恒例で須磨ユニバーサルビーチプロジェクトのメンバーと初日の出を見に行ってきました。

いつもは早起きは苦手なほうですが、真っ暗だった世界に太陽が昇ってくる様はいつでも光とパワーに満ち溢れていて、私の屋号にもあるAUBE(夜明け)のように人と組織に光とパワーを注げる存在であろうと気持ちを新たにしました。

2024年は、新たなチャレンジの年。

まだ確定はしていませんが、すでにオファーをいただいている案件のいくつかがすでにチャレンジングです。

新しいことに挑む時には、いつも不安やストレスがつきまといます。今の自分わ変えていくからこその変化です。

お話をいただいた時点で「私には力不足です」と感じるものでも「黒田さんだったらお願いできる」と私以上に私の可能性を見てくださる方とのご縁を大切にしていきます。

2024年の目標として、OKR的に「できたらすごい!」レベルのものをあげておきます。

1.海外に行く
2.事務所を構える
3.過去最高月収、最高年収の更新
4.月3回以上の出張
5.47都道府県制覇

1.海外に行く

長らく海外に行けていなくて、そろそろ行きたいなぁと思っていたところにコロナ禍突入。何か特別目的があるわけではないのですが、「北海道から沖縄まで」を達成した次の目標として、自分の器を広げるためにも実現したいです。

2.事務所を構える

これはリモートワークが増えてきて、仕事とプライベートの境目がなくなってきたのもあり、仕事の環境を整えるために必要だと思っています。とはいえ、いきなり物件の契約をというのはハードルも高いのですが、シェアオフィスやコワーキングスペースだと私の必要要件が満たされずという感じ。私自身の働き方改革も必要となってくるので、引き続き検討案件です。

3.過去最高月収、最高年収の更新

これについては、具体的な数値目標もあるのですが、ここでの公表は控えます。事業拡大は現時点では考えていないのですが、自分史上最高は常に更新していきたいです。やらない仕事を決めていく必要もあると思っています。

4.月3回以上の出張

これは単に、昨年の目標が月2回だったのでそれ以上行きたいな、と。フットワーク軽くいたいというのもありますが、実は地元神戸や兵庫県のお仕事も増えてきています。活動範囲を広げていきます。

5.47都道府県制覇

かねてから日本全国47都道府県を制覇したいと考えています。経県値マップというアプリを使って記録しています。

現在のところ、未踏の地が
・青森
・秋田
・山形
・宮崎

岩手は昨年訪れたものの、ホテルが見つからず隣町に宿泊したらギリギリ宮城県になっていました。愛知県は近いので意外と宿泊経験がありません。高知も島根も何度も訪れているものの宿泊は別の土地でしてしまっています。宮崎は神戸からフェリーが出ているので、その気になったらクリアできるかも。今年はさらにこの地図を埋めていきたいと思います。

仕事もプライベートも益々充実させ、自分自身のワークライフバランスを見直すことが今年の目標になりそうです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?