見出し画像

朝珈琲時間。9月26日。【MAX CAFE】

よく寝ましたよの朝。
今日の痛い箇所は....上半身.....。まぁあれだ、先日の松葉杖で余計なところを使ってしまった筋肉痛.....。普段、そんなことしないもんねぇ.....。
その他は順調でございます。

そんな本日は。

日中は自宅で昨日までの収録案件編集作業。
そして夕方は卒業生のサンプル収録。(卒業生には甘いのです)

閑話休題。

iPhone。5sだよ。

スペック自体は嫌いでもないし、ガチで撮影やるぜぃということもないので、ほどほどでいいんじゃないと納得はしているんですけどね。
まぁPC系あるあるOSが追いつきません状態。

先日のWebカメラ的に使うアプリは、何とか見つけまして。
Mac側にもインストールすればZOOMなどでも使えるので、ひと安心。
ですが、HDMIでスルーアウト(カメラの表示関係なし)ができるアプリは未対応....。なのでスイッチャーへのカメラとしては使えんなぁという。

また、私が最近よく使っているGOアプリ、タクシー呼ぶやつね。
先日もiPadをスタジオに忘れてきてしまい、朝タクシーを呼ぶのに、インストールしようとしたらiOSが追いつきませんと。
結果、昔ながらの電話で呼ぶということに...。(昭和だ...昭和)

まぁ、また何故この古いものを持ち出したかと言うと。
普段は撮影以外はお眠りになっていたのだが。
今年の夏に走りに行く時、極力荷物を最小限にしたい。
そうするとiPadの使いやすい大きさが完全にアダとなり、やはりスマホはいいよねというオチとなる訳でして...。
まぁ。夏終わったから、まぁいいか...。(来年の夏に考えればいいか...そうすると14も出てくんじゃないのかな.....)
そんなこんなで、iPhone購入するとすれば、ガチで撮影するぞー!が見えた時かなと。(学生教材ショートはちょいちょいやっているのですけど、そのくらいなら5sで充分なんですよねぇ.....)(まぁ妥協してiPod touchでもいいかという自分もいる訳でして...安いんだもん.....)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?