見出し画像

朝珈琲時間。7月20日。【珈琲館】

就寝前に除湿をかけているせいか快適な安眠。
梅雨時だからねぇ…………。

いよいよ明日、選挙ですね。
ネット上でもかなりの話題となり、気のせいか最も話題となっている年ではないかと。
当然といえば当然のことに思われ、やっと民衆も政治に関心を…………。

そこまで楽天家ではありませんが…………。

ネットの記事があがる=目に触れるニュースが多くなるということであり、それは。
昨日も書きましたが「簡単に流行にのったり簡単に謳い文句にのっかったり」と。

「ちょっと待て。あなたの一票、冷静ですか?」

うん10年前の選挙演説でのこと。

「葛西駅に快速電車を停まるように!」(葛西駅は快速停まりません)

ふとそんなことを思い出しました。
結果、西葛西駅が出来上がり、西葛西が発展しましたけどね。(これにはやはり、いろいろがいろいろある)
とはいえ当時の区長さんは結構やってくれたのでは?
消防車が通れる道を整備、老人が引きこもらないようにコミュニティ施設をつくる、そして一番の大事業は…。

葛西臨海公園。

これは誇っていいとこかと。

昭和30年代、既に海苔産業ができなくなってしまったことなどを省みて、自然をもう一度というスローガンだったかと思う。(葛西浦安付近の海苔を浅草へ持っていって売られたのが浅草海苔らしい)

閑話休題。

最近またiPhoneカメラをいじっている。まだ5s。

勿論最新のものの方が優れているのは確か。
だがエンジニア魂としては…

「機材は使うもの、機材に使われちゃダメ、頭を使え」

これに限る。

この間のカメラテスト中…………(=ΦωΦ=)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?