見出し画像

本日終了の一杯。

今日は朝からバタバタとしておりまして。

やっと。というか22時を回ったので作業終了、明日また早朝から始めようかなと。

と。バタついているというのも。
明日から小屋入りなのでして。
よって音源チェックも今日中に完了しておかんといかん訳ですね。
所謂、夏休み宿題状態的な。
明日の場当たりで初めて芝居に合わせるのですけど。
かなーりのお楽しみなのですね。ホント。
というか。やっぱりこういう仕事は好きだなぁと。
以前は映像だけの仕事でしたけど、生の舞台はまた格別な訳でして。
すっかり味をしめて早12年です。

と。同時進行で授業教材という名の、趣味全開案件もありまして。
ホントは今日中に全て終了を目指したかったんですけどね。
まぁ。明日の早朝でいいかなと。
今回は、簡易ライティングセットも持ち込んでやってみましたが。
反省点ありありな訳でして。
これはこれでヤバいやつだ。沼だね…。
そうそう。
撮影中はHDMI出力でチェックなんですけどね。(音は別マイク出力)
やっぱり映像遅延しますね。HDMI。(勿論HDMI音声は一緒に来るので問題なし)
後日詳しくチェックしてみようかと。(そうじゃないと民生機のカメラと音声別では遅延が出てしまう)(民生機カメラHDMI出力でいくならば、音声側のディレイかけるしかないのかな)

そんなことで。

既に終了の1杯が3杯になるのでおしまいにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?