見出し画像

朝珈琲時間。8月16日。【Famima】

今朝の葛西地域。
風強し、雨まばら、昼からは晴れるらしい.....。
そんなことで最短の珈琲飲める場所。Famima。

昨日は天候不順もあり、一日こもって仕事。
iMacも裏からも冷却、ファンというより扇風機でガチに。

この距離で「強」、ひたすら冷却。
成果もあってかサクサク動いてくれた。(それでも結構熱くなっていますが.....)頑張れ2011年。まだまだ現役。
おかげで結構はかどり、いいカンジのペース。

今時ワークテープ作りと言うと、ちょ〜っ突っ込みが入りそうですが。
この手間をかけることにより、今回の全作業のベストができると思いますので。
仕込み、準備が超々重要、基本に戻っての最良プランかと。

仕事ができる人ほど、仕込み、準備が完璧。

これは料理と非常に似ているかと。(もし自分の会社があって新人研修するなら料理だと思っているくらいだ)

あるある飲食店バイトの話。
ちょっと慣れてくると「そんなの簡単々々」と最後の作業のみをやって全部をやった気になる話。
全て仕込みが整っているからロスなく安全に作業ができるということ。

影の仕事を見ずにして、結果の部分だけで理解した気になる。

これは商品を受け取る側の客の立場であって、作り手側は絶対にやってはいけないことかと。
全ての動作、作業には必ず意味はある。

そんな地味な仕込みを続けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?