見出し画像

朝珈琲時間。8月14日。【珈琲館】

開いてて良かった珈琲館。明日から日曜までのお休みのようです。

それにしても台風影響、凄いですね。
こちら葛西地域では、大きな影響はほぼないんですが、晴のち雨の繰り返しで、自転車は難しい日々となりそうです。(室内筋トレするとこ..........)

昨日は機材、データ受取り、チェックで一日終わりましたが。
まぁまぁ予想はしていましたが、諸々トラブル発生していたようで、SSDレコーダーもerror表示しっぱなし、復旧ソフトにてサルベージできましたが、ファイルとして壊れているもの、ノイズだらけのものなどなど。(ここまでのトラブルは想定外だったが......)
電子機器なので何が原因かは何とも言えませんね。(それを思うとZOOM H2nは丈夫だ!)
当初から頭の片隅にあったプラン実行となるかなと。

全編アフレコ。

それも声優さんのように映像を見ながら合わせるのではなく、動きをつけての全編芝居を音声収録するといった、前代未聞のやり方。
この方法はかなり危険なやり方なんだが。

役者の演技力を信じる。

これだけ。です。

さらに。私はスタジオシューティングの経験はなし。(いわゆるドラマ収録の音声さんのお仕事)
勝算は、映像収録ではないので「どこにマイクを置いてもいい」だけ。
目標である音質のイメージは今までの経験での自分の耳を信じる。
勿論、膨大な作業量は百も承知。だが。

最良の方式かと。

後は手抜きせず、ひとつひとつやっていけば良いだけだ。

うーん、ゾクゾクするねぇ!

さて本日は。

オフライン用のワークテープ作成作業。

天候が悪い日はのんびり作業にしようかと。

おまけ。

昨日、以前共に動いていいた信頼あるスタッフから連絡あり。
10月あたり面白そうな案件降ってきました。
今週も信頼あるスタッフとの案件あり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?