流行りに乗るのも乙だよね

初っ端からタイトルの説明をするけど、この「乙」はいわゆるネットスラングの意味ではなく、「たまにはミーハーになるのもいいよね☆」みたいなニュアンスですのであしからず。。。

いきなり話がそれた。私の話はそれることがデフォルトみたいなところがあるので気にしない。多分アカン。

2週間前くらいから『呪術廻戦』にハマっている。

放送開始当初からNetflixの国内ランキング?に乗っかっていたから気にはなっていたものの、他に観たい作品があったり、普通に忘れていたりしてようやく観始めたのが2週間前。

気づけば最新話まで全て観終えており、漫画を購入し読み漁った。ここまでに要した時間2日間

大人気すぎて一つのサイトで全巻揃わなかった、、、
ヨドバシと楽天とタワレコの3つの通販サイトで購入したし、うち1冊は関西から取り寄せられたものだった。(私は関東在住)

特に呪術廻戦の0巻がどこにもないのでまじで探しまくった。でっかい書店の在庫状況も確認してもないし、書店の通販サイトもない。
Twitterで情報収集し、「コンビニにあったんだけどwwww」みたいなツイートを見つけたのでコンビニを見てみてもない。次いつ重版かかるの~~~という状態だった。

なんとか在庫が復活したサイトから購入できたけど、数分後には完売してた(ギリギリセーフ!!!)

ここまで来ると、読みたい気持ちと収集癖がバチバチ火花を散らしてた。

先日出た新刊も朝から買いに行った。次回からは予約しようと心に決めるくらい在庫が危うかった。

アニメの放送開始当初から「五条先生がかっこいい」という情報は得ていたのですが、予想以上にかっこよくてビビる。あとは、三輪ちゃんがかわいくて好きです。

アニメの第2クールもそろそろ終盤か~~泣ける。

鬼滅の刃は完全にハマれなかった組なんだけど、たまにはミーハーになって流行りものを楽しむのも最高だなと思っている今日この頃です。


完全に余談ですが、本当ヨドバシドットコムの物流すごい!!送料かからないし、毎回そんなに急がなくても…逆にいいんですか?!って申し訳ないくらい早い。
だって今回は、日付変わったころに注文した商品がその日の夕方には到着したよ、、、

サポートしてくれたらスキが零れ落ちます!