見出し画像

青二才による42枚

どうも。まだ中学生です。何卒よろしくお願いします。2週間後には高校生になります。何卒よろしくお願いします。
高校入学記念として、Twitter(現X)で話題の#私を構成する42枚 の画像を作ってみたいと思います。ずっとやってみたかったのですが、、、あまりに経験が浅すぎて42枚なんとか選出、という形になりました。「42枚じゃ足りない」とかほざいてる方々に尊敬の念を抱きます。
⇩⇩⇩これが僕の選んだ42枚です⇩⇩⇩

音楽初心者丸出しのリストですね。本当に。アーティスト被り過ぎだよね。なんか浅すぎて悔しいから来年またやろう。
ざっくり邦楽・洋楽でジャンル分けすると邦楽が25枚、洋楽が17枚。最多アルバム数はビートルズの5枚かな?
Tierランクで言うところの左右差はないですが上下差(?)は一応あるように作ってます。思い入れ強めの左上3枚だけ説明しようと思います。

タオルケットは穏やかな -カネコアヤノ(2023)

カネコアヤノの6thアルバム。「タオルケットは穏やかな」はマジで最高のアルバムです。最高すぎるので6月のライブに参戦します。
特に好きな曲/最高ポイント
1.「わたしたちへ」…"歩き方さえ羨ましいよ"という歌詞 
7.「月明かり」…2:47くらいからの長い間奏
8.「こんな日に限って」…冒頭の息を吸ったり吐いたりする音

無罪モラトリアム -椎名林檎(1999)

言わずと知れた椎名林檎の1stアルバム。僕が初めて聞いたアルバムではないでしょうか。思い入れは最も強いアルバムです。
特に好きな曲/最高ポイント
1.「正しい街」…初っ端のフィルイン+Cメロ
9.「同じ夜」…歌詞全体。泣けます
10.「警告」…初っ端ギャンギャンのギター

The Beatles -The Beatles(1968)

ビートルズの10thアルバム、通称ホワイトアルバム。1時間33分に及ぶ超大作です。
特に好きな曲/最高ポイント
Disc 1 8.「Happiness Is A Warm Gun」…予想できない曲展開
Disc 1 11.「Blackbird」…ポールの"fly"の歌い方
Disc2 2.「Yer Blues」…The Dirty Mac ver.のクラプトンのソロ
Disc 2 5.「Sexy Sadie」…”What have you done?”のメロディ

とまあこんな具合に、私を構成する42枚のアルバム+特に好きな3枚のアルバムの紹介でした。
一応最後に全部のアルバムの名前乗っけときます。やっぱりめんどくさいのでやめます。それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?