男性には「頑張って」て言ってOKらしい

私の少ないマイルールの1つ。
人に「頑張って、と言わない」って決めてる。

決めてた。

誰だって「頑張って」なんて言われなくたって、その人なりに努力しているハズという考えはどうやら「私の持つ向上心を、他人も持ってて当然」という誤解がうんだ独りよがりだった模様。

こうなると、何かっこつけちゃってんだか。

ゲッターズ飯田さんのラジオで占いまSHOWがレギュラー化

男性は「頑張って」と言われると、やる気が増してより頑張れる。
女性には「頑張って」と言っちゃいけない。「頑張ってるね」と認めてあげるのがモテるコツ。(筆者意訳)

by ゲッターズ飯田

4月ごろ5日間くらいの期間限定で放送された
『ゲッターズ飯田のラジオで占いまSHOW』が、知らないうちにレギュラー番組(~3月末)で全国放送スタートしてた。

スペシャル番組の時は、番組の存在は知ったものの自分の居住地域がradiko判定上ニッポン放送が聴取できないエリアで、なくなくゆーちゅーぶでごにょごにょした。

今回は全国放送。私の自宅でもradikoでばっちり聴ける&タイムフリー機能で1週間復習できる。

ありがたし!

女性に「頑張って」と言ってはいけない

ゲッターズ飯田さん曰く「女性に頑張ってなんて言っちゃダメ。頑張ってるね、と認めてあげるとモテる。」だそう。
女性には「頑張ってるね」と認めてあげる。
確かに。これなら私も嬉しい。
自分のこと見てくれている感じがする。

その枕言葉が「男性は頑張ってと言われると、素直に喜んで頑張る。」だった。
男性は「頑張れ」って言われると素直に頑張れる?

ほんと?男ってそんなに素直に頑張れるの???

自分が言われたくないことは、人にも言わない。

小学校で習うよね。
「自分がされて嫌なことは、人にもしちゃダメ。」

私も実践してた。
「頑張れって言われたくない。人にも頑張れなんて、安易に言わない」
この間違ったポリシーが、私のモテを遠ざけていたかもしれない。

悲しい。。。いくつのチャンスを逃したのか。

安易に「頑張れ」って言わない

私よくツンデレとか言われるんですけど、原因のひとつかもしれない。

いっぽうで「姉さん」と呼ばれるのは、周囲を励まし鼓舞し共感を示し気がけている...キャラのはず。

安易に「頑張れ」って言葉は使わないけれど、得意の観察眼と「頑張れ」以外の言葉で励ませていたハズ。と信じたい。

これからは、頑張れって言ってみようかな。

あ、男性のみなさんは女性には「頑張ってるね(いつも君の様子を見守ってるよ)キモ」という態度を示しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?