見出し画像

未来の世界のネコ型ロボット

本当は去年書き上げるつもりの記事だったのがだいぶ遅れてしまった。

思い立ってファミレスの猫型ロボットの話を書いてしまったくらいすかいらーく系列で頑張っている猫型ロボットが好きだ。あのモニターの顔とか声とか全部可愛い。最近特に食べたいものがないとあの系列のファミレスに入ってロボットを見ているくらい可愛い。キッチンの人に行ってくるにゃ~って言って出てくるのも可愛いし通して欲しいにゃ~ってどいてもらうの待ってるの可愛い。つまりずっと可愛い。

ところでこの国では長らく未来の世界の猫型ロボットはドラえもんを指した。ちょっと勉強と運動が苦手でなまけぐせのあるのび太君を助けるために未来からやってきた、ねずみが怖くてどら焼きが大好きなロボットだ。未来の道具を使ってのび太君のピンチを何十年と救ってきた、なんだかんだ凄いロボット。しかし日本人は今のところ自分の動線を塞ぐ人間にどいて欲しいとお願いするポンコツロボットをパートナーにする事を選んだのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?