見出し画像

リンガーさんの小屋

昔から何故リンガーハットの店舗は一律ああいう感じなのだろうと思っていたがつまり小屋なんだな。成程。

もう何年前になるのかわからないが、車内でかけていたラジオでパーソナリティが「仕事で長崎に行った時に、恐らく観光旅行であろう若い女性二人組が『長崎と言ったらこれだよね』と言ってリンガーハットに入っていった」という話をしていた。笑い話として聞いていたがそれから何年かしてケンミンショーで「長崎県民の一番のお勧めのちゃんぽんは結局リンガーハット」と紹介していて何が正しいのかわからなくなってしまった。美食家としての一面を持つ東進の塾講師林修先生も結局リンガーハットを推しているし。

そうこうしている内にケンミンショーで再び取り上げられてしまった。どうなっているのだ。なんでも長崎のちゃんぽん麺は特別なかんすいを使っているので他の都道府県とは味わいが違うらしい。しかしリンガーハットは言っていた筈だ、どの地域でも同じ味が食べられると。つまり?

リンガーハットしか勝たん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?