見出し画像

ゴレンジャー初回放送日は4月5日

今日は戦隊の日であるそうだ。初代スーパー戦隊になった秘密戦隊ゴレンジャーの初回放送日なのかと思ったら上の通り。ネットでもわからない事がたくさんある。

思い入れが一番強い戦隊は電磁戦隊メガレンジャーだ。高校三年生の五人が学校生活と怪人との戦いを両立させて頑張る話である。幾ら話聞いてもわからんから観てくれ。今やすっかりスーパー戦隊の常連声優となった関智一もレギュラーで出ている。

次にドハマりしたのが獣電戦隊キョウリュウジャーだ。どうやら戦隊メンバーの名前の頭文字が戦隊の名前にもじってある戦隊が好きらしい(電磁戦隊はメンバーの名字のイニシャルでDENJI、獣電戦隊は六人目まで含めてきようりゆうとなる)これについてちょっとよくわからない話を聞いて欲しい。

キョウリュウジャーのキーワードはブレイブだった。歌にも出てくるしレッドの口癖にもなっていた。しかしスマホゲームのブレイブフロンティアとは全く関係ない。それなのに、ブレイブフロンティア2とコラボ動画が出た。当時のキャストと脚本を揃えて、24分という一回の放送分のストーリー。恐ろしい事にブレイブフロンティアという単語は一切出てこない。なんかもうちょっと絡める方法あったんじゃないの???ブレイブフロンティア勢置いてけ堀にも程がない?????

これはDVDとBlu-rayでブレイブ(2012)枚ずつ出たのかな、応募したけど当たるとは思っていなかった。なのにある日突然佐川が来てBlu-rayを置いていった。夢じゃなかった。やった事のないゲームに注がれたお金の結果が我が家にあるという、本当に意味の分からない話である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?