見出し画像

来年は「個」の年らしい

来年は “個” の年らしい。

私はもともと1人の世界に住んでいることが好きなので、(……私の時代が来たぞ…)と思った。それと同時に、不思議と合点がいった。

なぜなら最近、仲のいい友達何人かと立て続けに会うイベントを終えた後、なぜか、(なんかそろそろ一旦、人と会う予定なくてもいいかも)と思っていたからだ。一人の時間、自分1人と向き合う時間を確保するべきだなと感じていた。
もしや、私は早くも来年の"気"をなんとなく感じ取っているのだろうか。

昨日、自律神経がやられてしまっていた私は、夜にゆっくりと湯船に浸かり、冷え切ってバキバキになっていた全身をほぐした。その後はじっくりとスキンケアに勤しんだ。この時間を過ごしながら私は、(このしあわせ時間、来年はもっとちゃんと毎日確保しよう…)と身に沁みて感じた。私は私だけの時間をもっと大事にしようと思った。

そんなことを思ったついでに最近の自分を振り返ってみたら、今の自分は、周りの人の目や周りの価値観にまた引っ張られていることに気がついた。
私は普段から、SNS上の多くの人が良いというものや流行には引っ張られないように気をつけている。でも気がつくと割とすぐ引っ張られている。
最近の私の中には、周りに見られる自分を演出するために何かを買おうとしている自分がいた。ネットショッピングが負担になっていたのは、もしかしたらこの自分が原因だったのかもしれない。そもそも、ネットショッピングって、自分が本当に好きなものが何なのか分からなくなりやすいのだけど…。

来年2024年は、自分という「個」の価値観や「個」のスキルアップを大切にすると良いらしい。そうしていいらしい。
占いでこの情報を知ったのだが、おかげで私は来年の自分に希望を抱くことができた。

私は、来年と言わず、もう今日から"個”の世界に入っていっちゃおうと思う。五感を感じて、ちょっと変わっている独特な自分を信じて愛して生きてみよう。
ひとまず、ちゃんとお弁当をつくって、お風呂に入ってスキンケアしよう。ちゃんと寝よう。あと、自分の部屋もちょっと変えよう。
来年の目標は「SNSはフォローしている人たちのだけみるようにする」と「新しくフォローするのをやめる」かな。

”個”に立ち返ったら、楽しいことがいっぱい思いつく。
行くぞ、2024年!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?