専業主婦(33歳)が離婚してペアーズをぶんまわして婚約した話①

2022年11月に突然離婚を突き付けられた。
前触れもあったがさすがにそこまでの極端な結論に行きつくことはしないで済むと思っていた。その間にも別居したりしていろいろやってきたのだが、
ああ、これはたぶんもうだめってことかっていう理解と両者の話合いをしないまま一方的な勢いで決断する元夫に対して急速に愛情が冷え切っていた。
3日だけ落ち込んだだけで、離婚にどんどん猛進していった。
ひととおり落ち込んだ後の私ったら行動力の速さはすごかった
ウォーターサーバーのアカウント・switchbotのアカウントの引継ぎ、生命保険の引き落としカードは変更済みである、お金の振込先はここ、等々
後から連絡が取る頻度を極力落とせるよう持前のエグゼキューション力で先回り先回りにて対応して持てるだけの荷物をもってあとは引っ越し業者に任せた(引っ越し費用は当然出させた)

極力このようにして遠ざけて遠ざけてきたのに
謎に誕生日にきたおめでとうとかはキモイなと思ってほぼ無視した。
ブロックされたはずのツイッターのフォローがきたときも「やめてもらっていいですか」とだけ連絡した。

なんせ私は未来のことしか考えてなかった。
怒りと絶望を原動力として、未来に進むしかなかった。
無理してたよなーとも思う。

これから仕事も探さなきゃ
最近ときめきもなかったし恋人もほしーなー
取りあえず1番若い時期に恋活しよ、
んで、親の扶養にも入れるし、体調のこともあるし、そっから就活。
と決めたところでアプリを登録することにした。

何から語ったらいいかわからないが出会いは突然だった。
その時の私はとにかくアプリ疲れしてうんざりしていた。
マッチングアプリで出会う男、次々とハズレばかり引いていた。

依存症っぽい(キモい)、プライドばっかり高そう、ヤリモク、顔は最高だがよく話すと絶望的にバカ、
会う前になんか浮かれられててこっちが萎える(非モテって感じでもない)etc
枚挙にいとまがない。
なんか同じ感覚で話せる男性がいない、なぜだ。
世の女性がいう「普通でいいんだけど、」ってこの感覚なのか…?
いや、いわゆる今まで出会ってきた男性「普通」だったのかもしれない
恋愛しようと思えばできたはず。
しかし何か大切な人間としての核の部分が抜け落ちている気がする。
そういう精査をしないで今までの恋愛OKを出して付き合ってきたことが多かったような。
はぁ。いかんせん娑婆の恋愛がわからない
でもともかくこういう疎外感初めてじゃない、

なんせ6年も地方で主婦やっていたんだから。
そして私には時間がない。(就活もあるから!!!!!!!)

ああああああああ。

23年2月。アプリ3か月目に突入しようかというころ。
とりあえず登録してたアプリにマッチングしたとの通知。
・・・?
いいねを送った覚えがない。
特にこんなイケイケの男にいいねを送った覚えはない。
なぜだ。写真を見漁っても合点がいかない。
こんな金粉ののった肉を食うような、空を飛ぶようなアクティブ男は好みから外れるはずだ。
サイドだけ刈り上げている髪こわい!
ズタボロジーンズも怖い。ひげも怖い。なぜだ。。

プロフィール文をみて納得した。
あ、音大。音大卒なんだ。え
音大、、、、?この感じで音大、、、?
音大もダイバーシティの時代?いやそうじゃない、問題はそこじゃない。
すかさずメッセージがきた
「はじめまして クラシック好きということで音大卒の自分がしないとおもって立候補!」こんな感じの文章だったような。
自信満々だなあと思い何ラリーかしたところで
「とりあえず仲良くなりたいからLINEしよ!」ってきた


なにこのスピード感!!!!!!!
こわい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

続く。

婚約者スペック(ボスと呼んだり呼ばなかったりしている)
音大卒(ヴィオラ弾き)。初婚。
音大在学中に高校の時から続けてきたボクシングでプロ入りする酔狂な平成6年生まれ(年下)。文化的・音楽家系で育っているくせにひとりだけ血の気が多い。現在IT営業職でプレイヤーもしつつマネジメント業務とかもしているらしい。営業成績は良好な出世魚だが、本人としては本業は週末にやっているボクシングフィットネスのほうらしい。
エニタイムに常駐していたが最近頻度をさげた。
最近、自炊にはまっている。NARUTOがバイブル。

へもこスペック(がっつりベイビーと呼ばれている)
バチくそセーラームーン世代。平成がんねん。バツイチ。
現在to C会社で管理部業務をやっていたが会社の方針等にうんざりしたことと業界的にもう脂ののった時期は去っただろうということで転職を決意した。7月からto B IT会社で開発職に足をつっこみながら働く。
ピアノが趣味だが好きすぎてドレスを買ってアマチュアのコンクール出ちゃったことがある。最近、自炊にハマっている。宇多田ヒカル信者。
推しはアシタカ(もののけ姫)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?