見出し画像

アトレティコフロントへの不信感

こんにちは。

最近、アトレティコの選手の退団報道が出始めていますね。
アンヘル・コレアがサウジアラビアに行く噂が出ていたり、ソユンジュがトルコなど多くのオファーを受け取っているとの噂が出ています。

中でも気になるのがエルモソの進退。

今夏に契約満了を迎えますが、エルモソが減給に渋っている状況から進展せずそのままフリーでの退団が近づいているようです。

貧乏クラブとして戦力のフリー退団はあまりにも痛すぎると思います。

しかし、それと同時にフロントからの選手へのリスペクトがない気もします。

エルモソは今季においてはチームトップを争う活躍ぶりです。
リーグ3位の得点力の原動力として彼も絡んでいることは間違いありません。
また、3CBだからこそ彼のビルドアップ能力など攻撃の厚みが加わっていると思います。
そのように目に見えている結果を出している選手に対して減給を求めることは、選手としては不信感を覚えるはずです。
チームとしてかなり重要なキープレイヤーをこのような雑な扱いをするフロントには自分は納得いきません。

あり得ない

また、エルモソと同じく契約延長が決まっていないコケについても衝撃のツイートが出てきました。

「60%の減給」

最近クラブ通算600試合を達成したアトレティコ一筋のレジェンドに対してですよ。
フロントはアトレティコ愛で解決すると思ってませんよね?
いくらクラブに愛があってもこのような提示をされれば、自分の成果が評価されていないとは思うでしょうし、実際コケは記録を達成した以外にも試合において欠かせない選手であることは間違いないです。
なんと言ってもカピタンですし。

普通の社会人で考えたとしても、年功序列や評価制度どちらにも当てはまらないのはただのブラック企業ですよね。

そうやってクラブの愛があるから許してくれるだろうとかいう甘い考えを持っているようなフロントに自分も不信感を覚えました。
稼働率が悪い人が逆にこのような話しにならないのもどうかと思います。
自分がこの立場なら退団するだろうなと想像しました。

「リスペクトのなさ」をとても強く感じました。

まあそもそもFFPとかいう制度がなければいいだけのことは変わりありません。
これがリーガ勢を苦しめているはずですから。

ワンマンクラブで
残ってくれ

コケには勿論ワンマンクラブとして引退してほしいし、エルモソもレジェンドとしてクラブに名を刻んでほしいです。

それが叶うことをアトレティとして本当に心から願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?