見出し画像

湯たんぽ!


#買ってよかったもの

先日テレビで見かけてから、なんとなく気になっていた湯たんぽ。
正直、今更感が強かったのですが、お買い物がてらショッピングセンターで
見てみると、なんだかとっても懐かしい感じ。
思わず買ってしまいました。

湯たんぽ本体はピンクのプラスチック製。

昔はスチール製だったよなあ。お湯を入れた後、漏れたりしてないか確認するために、母がタオルにくるんでブンブンと振っていたっけ。
注意しないと触ったら火傷してしまいそうだから、母が慎重な顔で
カバーをかけていたのも思い出しました。

今の湯たんぽは、持ち手もついていて扱いやすいし、水の注ぎ口も大きくて使いやすい。
お湯をたっぷり入れてふわふわのカバーをかけると、もうぬくぬくです。

寝入りばなにはエアコンを入れてるから別にいらないか、とも思ってたけど
このぬくぬく感は格別です。
何て言うんだろう、まろやかな温かさ。
じんわり優しいぬくもり。なんか幸せ。
朝になっても、まだ湯たんぽはぬくぬくだし。

湯たんぽのおかげで、寒い夜がちょっと楽しみになりました。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?