見出し画像

ウェルビーイングのために大切なこと

ウェルビーイングのために大切なことは
 「自分に優しくする」をわすれないこと!
たとえば……

時には誰かにほめてもらったり、なぐさめてもらったりすること。

よしよし

疲れたときはゆっくりゴロゴロすること

ごろごろ

時には健康のために運動してみたりすること(たとえ3日坊主でも)

えいや

時にはのんびり波の音を聞いてみたりすること

ざざざ

時にはとびきりおしゃれしてみたりすること

えへへ

時にはすきなものを思いっきり食べること
 (でも体にいいものもちゃんと食べること)

ぱくぱく

「自分はちっぽけな石ころみたいだ」と思っちゃう日があっても
石ころだってみがけば光るんだって忘れないこと

ぴかぴか

「今の自分」と「明日の自分」のために、
 自分にもうちょっとやさしくすること。
 それがウェルビーイングにきっとつながります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?