見出し画像

アマプラを存分に満喫してみた2

前職を辞めて次の仕事になったが一定期間テレワークになった私だ。


今まで見ようと思ってウォッチリストに貯めるだけ貯めて全く見てない事に気づいた私は、特別やることもないのでドンドン見始める事にしたその2。


11.スイスアーミーマン

正直見る人の許容範囲による映画。自殺しようとしたが死にきれない時に変な死体を見つける話。ラストまで真っ当な精神では無いが何かある作品。



12.攻殻機動隊シーズン1(全26話)

ちゃんと見たことないので改めて。タチコマが可愛いしバトーさんめっちゃ良い奴。笑い男の正体含めて圧巻の作品。調律師の姉ちゃん回だけ覚えてた。



13.オッドタクシー(全13話)

正直期待してなかったが面白い作品。色んな芸人がはまり役で話も面白く漫画原作も買うほどにハマった。続きそうな終わり方しながら綺麗に纏めてる。



14.ワイルドスピードX3

急な日本が舞台の作品、時系列微妙に違ったりするのだと想う。ドリフトキングとの死闘の果てになにを見るのか。親父がデリヘル呼んでるとこ好き。



15.本能寺ホテル

期待して見ると駄目で期待せずに見ると面白いと思った作品。何か現代の方の話がくっそ面白くない。過去に行くギミックと信長達の行動がメイン。



16.ウマ娘1期(全13話)

スペシャルウィーク主人公のチームスピカの話。案外勝ったり負けたりが前後するけど思いや敗北から立ち直り勝ちに行く姿にここ数年一番泣いた作品。



17.ウマ娘2期(全13話)

トウカイテイオー主人公の話。チームスピカに入り無敗三冠目指し、怪我との闘い、ライバルの大怪我など見所満載。実際の物語見ずとも心にくる作品。



18.パリピ孔明(全12話)

思いの外期待せず見たら面白い作品。現世に転生した孔明が無名の歌姫を見いだして現代に戦略を掛け合わせて大舞台に挑ませる作品、ラップ多め。



19.小林さんちのメイドラゴンS(全12話)

昔前作一気見した作品の2期。今期はドラゴン界やら現世での日常回にスポット当ててたり。2期になって若干演出が微妙に気になる。



20.海辺のエトランゼ

一時間程度の作品、海のアニメかと思ったら同性愛の悩みの話。元婚約者が来たり、色々とあったけど同性愛に偏見なければ纏まった作品に見える。


何かワイルドスピード見たさが減退しちゃった感があるなあと、攻殻機動隊も2期見始めたいけどワンピース劇場版ガンガン見放題にきちゃったので放映順に見始めています。


この10本ならオッドタクシー、パリピ孔明辺りが面白くありましたかねえ、オッドタクシーは芸人さんの声優も良かったし話もしっかりしてるのに展開が多く秋させない。

パリピ孔明は孔明が何するかの部分が取り上げられてるけど後半は主人公の成長や友情もあって普通によくOPも良かった、1期2期含めてウマ娘も良かったけど1日で見るもんじゃないね。


海辺のエトランゼなんかは海の短編ものかなっと思ったらややこしい同性愛アニメで気の利かない主人公がちょっとって思ってしまうと見てられない、見始めてるワンピース劇場版もそうですがきちいなって思ってしまうと1時間くらいでもダメなもんはダメですね、作品が駄目ではないけど合わないなと。


その3はワンピース劇場版多めになるのかワイルドスピード見直すのか急に意味の解らない映画見るのかはご愛嬌、お盆終わりの夏休みでもどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?