見出し画像

あたし。(5)マンガマンガマンガ。

昨日、ほとんどバレていると思いますが、マンガ好きです。大好きです。基本的に王道の少女マンガから、ファンタジー、ミステリー、オカルト辺りが好物。でも子どもの頃は兄のマンガも片っ端から読んでいたので葛飾区公園前~の両さんとか北斗の拳とか、サッカー野球のスポーツ物格闘物とにかくなんでも読みました。
あ、ドラゴンボールだけはテレビ毎週楽しみだったなぁ。高校生の頃まで見ていたはず。

社会人になってからは、定期的に雑誌を数冊と、好きな作家さんの単行本を追いかけるという落ち着いた時期が長く続いたのですが…。
あれですよ。
スマホで簡単にマンガが買えて読めるようになったら、ちょっと最近タガが外れて大人買いしてます。
初めてハーレクイン読んだらおもしろいし、最近は「転生したらスライムだった件」をまとめ買い。「それでも世界は美しい」とか「魔法使いの嫁」とか…。あぁ、書ききれない。

仕事でキリキリした頭を切り替えるのにマンガがちょうどいいんですよ。下手に仕事のこと考え続けると、しなくてもいい反省とかし始めて、余計なストレス抱え込むんでね。

まぁ、言い訳か。言い訳だな…。
今月マンガ買いすぎているんです。ネットのクレジットカード決済はお金払った感覚が無いのがいけないわ。そこにおもしろいマンガがたくさんあるんだから、あんなに手軽ならつい買っちゃうじゃん!

もう、本当にマンガおもしろい!

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?