[レッスンレポ]7/26 🍉「夏の薬膳茶」レッスン

画像1 “季節の薬膳”シリーズ、『夏の薬膳茶』レッスンでした。夏はとにかく暑い!暑い!暑い!🥵熱中症は外だけでなく室内でも要注意な現在ですね。中医学では一年で1番体力を消耗をするのが夏☀️養生法や夏の薬膳茶についてお話ししました!
画像2 季節の薬膳茶レッスンでは、昨年スタート時から薬膳スイーツ以外で“ケークサレ”をお出ししてます。今回の夏は「バジル」味で。バジルの身体を温める・気血の巡りUPの話もしました。
画像3 こちらは今回の薬膳スイーツ【スイカソースのパンナコッタ🍉】。ゼラチン緩めでパンナコッタ、さらにゆるゆるな🍉ソースでまとめました。甘さ控えめです✴︎前半が薬膳の夏のお話やレクチャーメインでしたが、途中食材や手に取るものの詳細など、熱心にご質問をされる方々でして、しっかりお話させていただきました🗣️スイカが苦手なSさま・お野菜メインの食事法のMさま、ご参加いただきありがとうございました!🌿

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?