アロマで花粉症対策

画像1 aromahrefさんの「アロマでできる花粉症対策講座」を受講してきました。講師の輝乃さんと濃厚な時間を過ごさせていただきました✴︎
画像2 アロマは身近になって手に取りやすくなりました。香りがダイレクトに🧠へ届き、お薬代わりになることも。形は違うとはいえ、アプローチなど“核”の部分は同じことも多いと思います。対処療法と根本治療。標と本。中医学では、今現れている症状を治すことも、そしてその原因ともいえる元々の体質や環境などにアプローチすることもあります。全てその本質=核をしっかり見据えることが大事…改めてそう感じる講座でした。
画像3 アロマテラピーのメカニズムやアプローチを学んだ後は、インヘイラーとクリームを作りました。香り選び、薬膳茶の茶材選びと同じです✴︎私自身の身体や感覚・感情をそのまま受けとめ選んだ香りは、アロマとは想像を超えた“土” “根っこ”というワードのもの。新鮮で破格な価値ある講座でした。ありがとうございました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?