見出し画像

宇宙元旦にプチプチ登山🤭高崎山20240320

ここのところ低山ハイクを楽しんでいる
何より本番ハイクに向けての心の準備と
体力アップのためである

心の準備とは小さな成功体験を積み
モチベーションを上げることだ
その地がいくら整備されていようと
単独での未踏の地が不安だからだ
自分に自信が無いからというのも大きい

やっぱり人生みたいだなぁ(*´ω`*)

そしていつも
『 生ぜしもひとりなり   死するも独りなり 』と
ぐるぐる考えながら歩く

この日は3月20日

天気が曇りのち晴れで
あまりよろしくないのは知っていた
でもわたしはこれから
『高崎山』に行く!と思い立ってしまった(笑)

『高崎山』は野生のニホンザルに
餌付けしていることで有名で
聞いた事ある方も多いでしょう

標高は628mと低山ですので
気軽に登山出来ます

わたしは初の高崎山で
右も左もわからぬまま挑みました♡

高崎山の駐車場での空
(,,>᎑<,,)心踊ります

これが高崎山登山道入り口⬆⬆⬆
さぁ行こう⤴⤴⤴

あの山はどこだろうと思いながら歩く

歩きやすい道が続く
落ち葉などのツルツルトラップがないから
とてもうれしい
所々に熊手があるので、おそらくだが
どなたかが掃いて下さっているのだろうか
感謝

と、ここで、なんと雪が降り出した!
えーーー?!雪!!!
駐車場から歩き出して30分ほどの事だ

雪はまだちらちら程度

そのうち雪がめっちゃ舞い始め
寒さ対策したりレインコートを着たりと忙しい

ぼたん雪も(⊙_⊙)もうすぐ4月ですよ

しかしながら雪が降っていることに
とてもうれしくなってずっとニコニコしていた

トトロの薮みたい(*p'∀'q)ワクワク💕

頭ごちゃごちゃになったら登山するといいよ

身体使って汗かいて一所懸命になると

頭空っぽになったり、心整理されたりするよ

自分と沢山会話できる

いよいよ山頂だ!!!

下の絵のように見えるはすが
雪で真っ白、何も見えず

風も強く、さみい~(((;°Д°;)))カタカタカタ

やったぁ⤴⤴⤴やったどーーー

ふと見ると雪雲が吹き払われたように
ぽっかり空いている

美しい青

左は由布岳、右は鶴見岳

頂上の海と反対側を望む
その後振り返ると下の景色が目に飛び込む!

えっ!なんてなんてすごい景色

思わずわーって言って駆け寄りました(笑)

カメラをズームしたら友だちん家見えた(笑)
スマホカメラすげぇ

下山終盤
何か茶色いモノがドドドッと滑り降りて来た!
えっ!まさか猿?!けっこう大きいぞ!
この道で鉢合わせ?!
ちょっと身構えるわたし(笑)
よーく見たらウサギ🐰(*´ω`*)

目が合ったと思ったら
山に勢いよく駆け上がった!
えっ!!!待ってよ!!!
写真撮らせてよ!!!と言ったら(笑)
なんと薮のなかで止まり振り返ってくれた
ヽ(。>▽<。)ノありがとうございます兎さん

あぁ今日も良い日だったぁ(〃´o`)フゥ…

知らない人との楽しい会話もあったり(*´ω`*)

来て良かった(*´ω`*)
ありがとうございます『高崎山』


本日も見て下さりありがとうございました!

うれしいです(,,>᎑<,,)


全てはタイミング

一度見逃したら

二度と出逢えない瞬間が

いつもそこにある

それだけわかっていたら幸せ

ではでは(*>∀<)ノ))またねー


Notes
当サイトの情報、画像の転載、複製、
改変等を⁡禁止いたします。

Reproduction, duplication, modification, etc. of the information and images on this site is prohibited.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?