見出し画像

ひとりごと♡命より大切なもの

中山康直さんと言う方が若き日に
ホピ族の酋長に言われたという言葉が好きだ
ご存知の方も多いと思うが

似た感性の方々と共有出来たらうれしい

一部を文字起こしました

決して曲解になりませんように🙏

命はお前のものではない
命は星からの贈り物だ
肉体もお前のものではない
地球での借り物だ

命を大切にし過ぎるほど愚かなことはない
冒険が始まらない

命より大切なものがある
それは、お前として生きること
そのために命を星から授けられているんだ
お前として生きなかったら何のための命なんだ

プログラムがある
命に付帯している
この地球でなすべきことを
すべきプログラムがある
そのプログラムを全うするために命を生きる

神社チャンネル様の上記動画より抜粋


失敗したって
後悔したって良いのだと思います

失敗するから、後悔するから
次に繋がるのです
それは死の時も同じだと思います
私は、もし笑って逝けない時は
『自分の人生はこれで良いんだ』と言うと
決めています
『これで良いんだ』

こんな事を言うからには
さぞ素晴らしい人生を送っているのだろうな
と、思いますか?
安心して下さい!どん底人生です(笑)
人生折り返し地点もとうに越してます

でも幸せ感じてなんとか歩いてます
単独登山みたいです
道中は家族や信頼を置く友や
ただ通りすがった人のピュアなあたたかさに
救われここまで来ました

そんな時に感じる幸せがとても好きだ
大人になると色濃くなる保身や打算を
そこに感じないから好感を持つのだろうか

ピュアなあたたかさをわけられる人で在りたい

辛酸甘苦、喜怒哀楽、etc
明暗があるからこそわかることがある

今を天国にしなくても良い
終わりを見据え、悟ったような
生活をまだしなくてもいい
笑うだけが人生じゃない
決めつけなくてもいい
もいい、だよ(,,>᎑<,,)

大した事ないのに大袈裟に
褒めたたえたり顔色をうかがったり
傷の舐め合いや
仲良しごっこの中では
得られないものを探しに行こう

命より大切なものを輝かせよう
輝かせようとするあなたが素敵なんだ
結果じゃない、過程なんだ(,,>᎑<,,)

星よ~(,,>᎑<,,)☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚'
ありがとう~⤴⤴⤴

『息』

『人生は思ったより短い』

『思うは招く』
ぷりっと成長ちゅー(,,>᎑<,,)


本日も見て下さりありがとうございました!

うれしいです(,,>᎑<,,)


全てはタイミング

一度見逃したら

二度と出逢えない瞬間が

いつもそこにある

それだけわかっていたら幸せ

ではでは(*>∀<)ノ))またねー


Notes
当サイトの情報、画像の転載、複製、
改変等を⁡禁止いたします。

Reproduction, duplication, modification, etc. of the information and images on this site is prohibited.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?