見出し画像

三女神社参詣20221104

三女さんにょ神社


大分県宇佐うさ安心院あじむ


一見見落としそうな道路に面した第二鳥居
一年越しの参詣です💗(⸝⸝›ᴗ‹⸝⸝)🌸💞
どんな感じなのだろう
第三鳥居
今日はユーミンの気分
『1920』と『春よ、来い』を聴く
とても喜んでくれた(*ˊ •͈  。 •͈ˋ)ෆ ぽょ
第四鳥居
木々がいっぱいで楼門が見えない
三女神社  社殿  🛐
誰も居ない٩(>ω<*)وラッキー
楼門から振り返ると眼下に安心院の山々
なんか好き😆
なんか好き😍

参詣出来て良かったぁ(*´ ˘ `*)と思った
それはやはり八百万の神と
会話出来ている『気』がするから。
ちゃんと返事が帰って来るから。
風と触れ合えるから。
陽の光をここと言う時に与えられるから。

🛐🛐🛐これらは私だけの感覚です・・・
🛐🛐🛐妄想と言われても\(//∇//)\いいの😆

特別の何かは、何もないです
自然の中でゆっくり出来たというだけでしょう

私にもこのような一時がある事に
ただただ有難く🛐🛐🛐感謝しかない

⬇三柱石地上に2m余り突出しているとか⬇
天照大神(アマテラスオオミカミ)が
三女神を宇佐島に派遣するとき、
河原の石を取って
「この石が留まる所に鎮座せよ」と
言い投げ落とし、突き刺さった石が
写真の長い棒状の石です。(三柱石)


貴船神社
狛犬さんがお社を向いて座っているのが
私的に珍しかった🤭


境内で光遊び🤗
ダイナミック~
第二鳥居を出る前に光遊び🤗


そして今日はこのコに
変化が起きてました😍(ノ≧∀≦)ノ


今日もささやかだけどいい日
いつもありがとうございます(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?