見出し画像

インスタショッピング連携アゲイン

久しぶりのnote、
前回、オリジナルHP立ち上げという話をして以来です。

アパレルECサイト運営に関して試行錯誤は変わらずですが
この度、支流サイトとしてアウトレットサイトを
立ち上げました!

母体はレディスカジュアルのメーカーで
99.9%が卸なため、在庫やカラーに偏りが
出がち、それが一般的なセレクトショップと違って
見せかたが難しいところでしたので
いっそアウトレット形態のほうがしっくりくるのでは
ないかと、立ち上げることにしました

ただでさえ忙しいのに仕事増やしたーー!

まあ、それはさておき、かつてかなり試行錯誤した
インスタショッピングとの連携をまた思い出しつつ
取り組んでいます

確か、インスタアカウント開設後しばらくしないと
プレゼンスが確立
されなかったような気がしたり
フォロワーが何人かいないと
プレゼンスが確立
されなかったような気がしたりと
遠い記憶を手繰りながら一から作業しています

あの頃ちゃんとまとめておけばよかった・・・

後悔先に立たず
ならば今からまとめようと思います


まず、できたこと

Facebookでページ作成

https://www.facebook.com/aureoutlet

ページ作成日:2022.7.15

インスタとFacebookを連携

https://www.instagram.com/aureoutlet/

アカウント作成日:2022.7.3
※インスタはビジネスアカウントに設定済

BASEショップにインスタとFacebookを連携

https://aureoutlet.official.ec/

ショップ公開日:2022.7.1


できなかったこと

Facebookでショップ開設

BASEのインスタ販売app設定


何が関係しているか図るため、以下随時記録更新
していきます
確か時が解決してくれたはず。。

2022.7.15(Facebookページ開設日)
インスタ開設から:13日目
投稿数:10回
フォロワー数:26

2022.7.17
インスタ開設から:15日目
投稿数:12回
フォロワー数:41

2022.7.24
インスタ開設から:22日目
投稿数:17回
フォロワー数:64

2022.7.30
インスタ開設から:28日目
投稿数:20回
フォロワー数:68

2022.8.6
インスタ開設から:35日
投稿数:22回
フォロワー数:69

※祝ショッピング連携完了!


正直7月末~8月が激務でして・・・
ショップ更新・インスタ更新をかなり
怠っておりました。
やはりトリガーはインスタ開設期間だったようで

と、いうわけで晴れてインスタに商品タグ付け
できるようになりました~

今日から夏休み、引き続きショップの構築を
やっていきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?