見出し画像

アイテム徹底比較 #最強アウターあなたはどっちだ

みなさんこんにちは!
オーレオリンオンラインショップです

WINTER SALE開催記念 商品徹底比較シリーズ
第二弾です

寒波襲来、これから寒くなる一方の日本列島ですが
お気に入りのアウターをGETして、かわいさMAXで
乗り切りたいですね!!

-------------------**-----------**-----------

今回はいろいろあるオーレオリンのアウターの中から
振り幅の異なる2アイテムをピックアップ
あなたはどちらのテイストがお好みですか?
-------------------**-----------**-----------

パイピングポンチョコート


まずは必殺ポンチョコート!
シックなグレーに黒のパイピングアクセントが
クールに決まっています

フェルトっぽい表面の粗さ、素材感に
ざっくりと抜けた感じで羽織るもよし
前ボタンを留めてキュートな襟をポイントに見せるもよし
その場の雰囲気持っていく事間違いなしの
存在感コートです

ポンチョスタイルのいいところは
腕周りや胴回りがゆったりしているので
下に厚手のニットなどを着ていても
さくっと羽織れる所
もこもこ着ぶくれを気にすることなく
おしゃれが楽しめるのがうれしいですね

さらにさらに!
こちらはキルティングのサテンライナーがセットに
なっています
合わせて着ることでより保温効果を高める
ことはもちろんのこと
サテンライナー単体での使用もできるので
今年人気のキルティングアウターも一緒にゲット
できちゃいます
ライナー自体重ねて違和感ないように
薄手に仕上げているのですっきりと見えますし
気温差が激しくてアウター選びに悩む時も助かります

ポンチョはやや重量感があるので
見た目に高級感もあり、イルミネーションシーズンに
ぴったりの大人ポンチョコートです

-------------------**-----------**-----------

ノーカラーリバーシブルコート


対するは、女の子永遠の憧れボアコート
しっかりと細かなボア生地は安っぽくなく
大人のきちんとコーデにもぴったりです

ノーカラーなので真冬の定番スタイル
マフラーやストールなど巻き物コーデも
楽しめます

・・・でも実はボアは裏のほうが暖かかったり・・・。

こちらはなななんとリバーシブルになっており、
反対側はフェイクムートンで
一気にフェミニンな雰囲気に早変わりです
袖先を折り返してボアチラ見せもおすすめ

一見体にジャストサイズに見えて、
オーバーサイズ気味にしているので
結構下にも着込めます
リバーシブルって結局どちらか一方しか
使わなかったりしますが
このコートはシンプルなデザインで
両面雰囲気が大きく異なるので
まるでリバーシブルとは思えない
2着別々に持っているかのようなコートです

-------------------**-----------**-----------

以上、第二回はアウター比較でした
あなたはどちらが気になりましたか?

私の個人的な感想としては
ポンチョコートは最初、仰々しすぎるかな~と
思ったのですが、撮影の時着てるのを見て
自由な形状変化(ポージング変わるたびに見せる表情)
が素敵だな~、映えてるな~と思いました

あとサテンライナーが写真だとかなり光沢あるのですが
実際はこれほど光っておらず、落ち着きあるカーキなのも
実はライナーの方が長い期間使えそうと思ったり・・・


ボアコートのほうは
現在2色あるのですが、
ホワイトのかわいらしさがやっぱ抜けていて
愛の塊みたいでした
年齢的には手を出しづらいのですが、反対に
モカカラーの落ち着き力が半端なくて
大人の女性のためのボア・・・って感じが
ビンビンです

フェイクムートンってちょっと年齢層高め・・な
イメージ持っていたりするのですが
ノーカラーとシンプルスナップボタンのおかげか
上品なんだけどババ臭くならない、というのが
いいなと思いました

写真でも伝わると思うのですが、ボアとフェイクムートンの
印象が違いすぎて、本当にひとつのコートなのか?と
思ってしまうような秀逸リバーシブルです


どちらのコートも下に結構着込めるサイズ感なのも
外せないおすすめポイントです


オーレオリンオンラインショップでは他にもいろいろな
アイテム全品OFF価格にてご提供中!


是非コーディネートアイテムなども含めて
ショップにお越しください!

公式HP

オンラインショップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?