見出し画像

私が選んだ今年の服 #買った服

レディースアパレルショップ「オーレオリン」で
撮影&HP運営お手伝いをしておりますADmkです

運営のお手伝いをしながら、日々どんな服があるのかなーと
物色をしており、ついついいろいろ今年も買ってしまいました

オーレオリンオンラインショップは
一応20~30代の女性向け、と謳ってはいますが
それはあくまでテイストのイメージ、
実際は何歳の方でも着て頂ける服です
と、いうのはなぜかというと私自身が40代で着ているからです

年相応、という言葉がありますが、
40代相応の服というのは一体どんなものなのでしょうか

あまり、年齢にとらわれず、着たい服を着たいというのが
正直な所です

と、いうわけで実年齢はさておいて、今年も楽しく
お買い物をしましたお洋服の数々をご紹介いたします

現在50%OFFクーポンお持ちの方限定セール開催中!
12/15 23:59までですので是非ご利用ください!
クーポンうまく受け取れなかったよ、という方
ご連絡頂ければ再送いたします

INSTAGRAM @ws.ad_diary
TWITTER @MAureolin
上記アカウントにご連絡頂ければどちらでも対応できます


【基本属性】
ADmk
40代前半
身長:155cm / 洋ナシ型体形
ショートヘア
ヒールは苦手、スニーカーばかり
暑がり
腰回りもっちりにつき、パンツスタイルに自信なし
ジーンズもあまり履きません



#1 深Vネックニットプルオーバー


DeepV-neck Side Slit Knit

今年人気の深Vネック、いろいろなバリエーションが
ある中で、私が選んだ一着はこちら。
全体的にカジュアルで萌え袖かわゆ、と選びました。
実際着てみると、思ったより厚みのあるニットだったので
ロンTと合わせると私の体型では腕周り、肩回りなど
全体的にもこもこした感じになってしまったので
タンクトップや、ノースリーブのワンピースと
重ね着して、スラっとした落ち感が出るように
着ています。
ランダムな凹凸風合いがかわいらしくて暖かいです。
萌え袖したいですが暑がりなので結局たくし上げてますが。





#2 ロゴプルオーバー

Logo Pullover

スウェット大好き人間ですが、
カジュアルすぎる
パジャマっぽくみえる
ことが悩み

こちらのトレーナーは首元のカットが大人っぽくて
いいです!
緩く舟形に開いて立ち上がったラインが
首元をしゅっとして見せてくれます
それから裾もキュッと締まっていなくて
柔らかく広がっている所が女性らしくて
洋ナシ体型歓喜です。

Logo Pullover

悩んだのはどの色にするか。
パープルはかわいいんですが、ロゴの色と合わせて
やや40代には冒険的か…
グレーは無難だが普通過ぎるか…
グリーンはいい色なんだが、白いロゴがちょっと…

最終的に白(エクリュ)にしました。
この白はややピンクがかったベージュといったカラーが
かわいらしくていいなーと気に入っています。

着心地もいいですし、体型カバーしていただけるトレーナーは
ヘビロテしてしまいます。。。




#3 ダブルタックブラウス

Double Tuck Blouse

我々仲間内ではボタンじゃらじゃらブラウスと呼んでいる、
ループボタンがずらりならんだダブルタックブラウス
これ、強くお勧めしたいポイントはシワになりにくい!
シワがついてもすぐ取れる、この点において大変大変重宝
しています。
少し光沢のある素材で、ニットとも合わせやすいですし
そのまま来てもOKそしてさらに今年トレンドの
付け襟が付いています(使ってないですけど)

Double Tuck Blouse

あまりにも愛しすぎて、白とベージュと2色買いしました。
色が違うと雰囲気も全然違うのでコーディネートに合わせて
選べるのがうれしい。
何度も言いますが、手入れがラクなことこの上ない!!


実は他にも買ったのですがきりがないのでこの辺で・・・。
まだ買っていない、今悩んでいるアイテムもありまして・・・
それはまた次のnoteで聞いてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?