見出し画像

#2【旅】飛行機とアマミノクロウサギ

みなさん
aurinkoです☺️  こんにちわ!
前回の自己紹介を読んでくださった方
ありがとうございます

そして初めてわたしのnoteに来てくださった方も
ありがとうございます

今日も最後まで読んでいただけると嬉しいです

弾丸旅行で石垣島に行ってきました!

乗ってそうそう気づいたのが
飛行機の翼に描かれている
アマミノクロウサギ!
めちゃくちゃ可愛くないですか??

奄美島と徳之島にしか生息しない
絶滅危惧種の動物の1種だそうです

ちょっくらJTAのサイト調べたら、

他2種の動物も描かれているらしく
2017年から運航し始めたけど
6年経った今初めて気がつきました笑
(※そもそも
JTAに乗る機会ってそうそうないから
当たらなかっただけかも)

こーいった日常のなかに
新しい発見があるとすごく嬉しくなりますよね!

自己紹介で飛行機乗るのも見るのもスキと
お伝えしましたが
こーやってその地域と共存しているところも
魅力の一つです

ぜひJTAの飛行機に乗られる際は
翼をチェックしてみてください✨


ちなみに沖縄ベースの航空会社なので、
北方面へは飛びません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?