見出し画像

レトラさん1on1脳内アーカイブ(2024.5)

■この記事の説明のようなもの

ヴイアラ レトラさんの1on1(SSS+コース、6分間)に参加したレポになります
注意事項は過去参加したときのレポシリーズがあるのでそちらをご確認ください

■1on1パート

あいさつ&kp

レトラ:こんバモスー
ヴィータ:はーい、こんバモスー
レ:今日もそこにいるんだね
  電話ボックスみたいなところに
ヴ:(笑)
  こういうところの方が集中して喋れるでしょ
  ※だいたい駅とかにあるレンタルブースにいます
レ:静かだしいいよね
  機会があったら使ってみるわ
  じゃあ個人面談お願いしますー
ヴ:前回と同じくこれ(レトラ缶)を用意したので…
  ライブお疲れ様でした&活動1周年
  おめでとうございますー!乾杯!(プシュッ)
レ:kp!
  私は手元にある特茶を飲みます
ヴ:健康気遣ってるね(笑)
レ:隙あらば痩せたいと思って飲んでる(笑)
ヴ:自分もすっかり顔が丸くなったから
  痩せたいんだよね
レ:でも結局これ飲んでるだけだと意味ないんだよね
ヴ:そう、食べる方をコントロールしないとね
レ:そうそう
  でもこの苦味が好きなんだよね
ヴ:好きならまあいいか(笑)

レトラ缶
決起会で再販されたやつなので
賞味期限的にも安心

TLSのこと

ヴ:改めてライブお疲れ様でした
  めちゃ良かった!
レ:やったー!
ヴ: 8曲くらい歌ってくれたのかな
  どれも良かったのだけど自分としては
  SING MY SONGがとても良くて
  昔、ミリオンスターズの福岡公演で
  ジュリアさんのアコギで静香が歌ったのが
  すごく心に沁みてて…
  でも今回ので一層沁みるようになりました
  歌詞も凄くあってるんだよね
レ:今回、みんな選んだ曲の歌詞が重かったよね
ヴ:レトラにカッコイイ曲もあうと思うんだけど
  バラードとかじっくり聴かせてくれる曲が
  いいなと思ってて、また機会があれば
  歌って欲しいです
レ:もともとバラードが好きだったんだけど
  そのあとバンド入ってカッコいい曲
  やるようになったから
  元々そっちよりだったんだよね
  アコギ弾き語りとか好きだった
  気づいたらいつの間にかプリン頭で
  バンドマンになってた(笑)

歌リクのこと

ヴ:歌のリクエストどうしようかと思ってて
  前回は(8番の曲)が途中までになったじゃない
  そのリベンジをお願いするか、バラード系で
  歌ってないものをお願いするか迷ってる
レ:悩んでるね(笑)
ヴ:でもやっぱりリベンジで8番をお願いします!
レ:了解!
ヴ:いっぱいあるから悩むよね
レ:また次の1on1がいつかわからないけど
  しばらくはこのリストでやろうかなと思ってる
ヴ:じゃあ他の曲も聴けるね
  裏でいろんな人がリスト作って
  ネタバレしてるからそれも見つつ
  考えようかな(笑)
レ:そうなの(笑)
  謎解きみたいで、おもろ

これからのこと

レ:これからアイドルとしてまた配信続けるけど
  歌枠マストとしてどんな配信や企画してほしい?
ヴ:他の人のレポみて考えてきたのよ
  ちょっと毛色が違うかもだけど
  縦型配信またやってほしい
レ:あー、縦型配信ね
ヴ:あと、歌枠と近いかも…
  手紙にも前書いたかもだけど
  歌を歌ってくれたらその解説をして
  その後また歌ってくれるみたいな形で
  配信して欲しい
  どんなこと考えて準備してきたとか
  歌ってる時の気持ちとか聞いて
  それでまたもう一回同じ曲を聴きたい
  もっと理解深めていけるのかなって
レ: 2度おいしいね
  縦型盲点だったわ
ヴ:リアタイした人しか見れてないし
  またあると嬉しいです

歌唱パート!

レ:じゃあ歌いますね
ヴ:ライト送ったやつ用意しときました!
レ:おー!
  じゃあ歌うね
  (♪歌)
ヴ: 👏
  いえーい!
レ:リベンジ成功!
ヴ:ちゃんと練習してくれてて嬉しい
レ:(笑)
  片耳で音楽聴きながら歌ってるんだけど
  前回なぜかアレンジ音源になってたんだよ
  今回はちゃんとできました!

ペンライトとアクスタ
今回も3人分アクスタ用意してました
が、写真撮る前にバラしてしまった

締め

レ:というわけで!
※ここで痛恨のネットワーク断
 別回線で繋ぎ直し…
レ:戻ってきてくれた!
ヴ:ごめん切れちゃった…
レ:大丈夫大丈夫、じゃあチャオチャオ!
ヴ:チャオチャオ!

戻ってきたら蓋絵になってました😢

■1on1を終えて

準備をかなりギリギリまでしてた割に、過去イチまともに会話できた気がします
詰め込み過ぎないようにとか、今回あまり深く考えないようにしたのが良かったのかも?
と思いつつも、レトラの会話誘導が上手いんだろうな
緊張しても楽しい時間になること間違いないので興味のある方はぜひレトラ1on1をお勧めします

それにしてラストのネットワーク断…
太陽フレアの影響で接続影響があるかもみたいなのは見かけてましたが、まさかのそれなの??
歌唱中とかではなかったのが不幸中の幸い
スクショ撮れなかったけどまた次の楽しみにとっとく!

来週は愛夏の1on1に臨みます
いよいよ今回のラスト!


vα-liv 公式サイト
https://idolmaster-official.jp/va-liv

vα-liv 公式X
https://twitter.com/valiv_official

レトラ 公式X
https://twitter.com/UtagawaLetora


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?