見出し画像

医療系コミュニティTAKAMI9.0期生募集スタート




こうなりたい!あんなふうに生きたい!の先に行こう!

オーストラリアでクリニカルナーススペシャリストとして働く高橋奈央子がTAKAMI創設者である谷口総志氏と共に運営している、医療系ハイエンド・コミュニティTAKAMI。

すでに70名を超えるメンバーが「こうなりたい!」「あんなふうに生きたい!」を見つけ、そこを目指し、さらにはその先の世界へと進んでいます。

そんなTAKAMIが9.0期生の募集を6月15日21時から開始します。

お知らせ詳細はメール登録でゲット→コチラ

画像2

TAKAMIってどんなコミュニティ?

こうなりたい!あんなことがしてみたい」を実現するために、一生学びを続ける医療従事者が集うコミュニティです。

TAKAMIでは、一生モノの仲間が待っています。

仲間の成長があなたを成長へと導き、あなたの成長は仲間の喜びとなりますこのコミュニティには、成長が成長を生み、失敗からも学ぶ、好循環が常にあります。

画像3

↑2019年に開催したオーストラリア合宿&セミナーでは、私の夫、同僚たち、オーストラリア在住の日本人医療従事者とも交流する貴重な経験をしました。

画像4

↑毎月のグループ&個人コンサルは、喜びも涙も、失敗も成功もシェアする貴重な時間です。

あなたに恐ろしい事実をお伝えします

あなたの周りには、こんな人がたくさんいませんか?

✅成長する気ゼロ
✅現状に不満ばかりなのに変える気ゼロ
✅人の文句や悪口、あきらめ、後悔や悩みばかり口にする
✅あなたの挑戦を止めようとする
✅幸せを感じていない

あなたの周りのあの人の顔が浮かびませんか?

あなたに恐ろしい事実をお伝えします。

ご存知ですか?あなたが一緒にいる人たちに、あなたは似ていくのです。もう似たもの同士かもしれません。

そんなことはない!私はあの人達とは違う!そう思うかもしれません。でも、残念ながら、人間の生き方や思考、幸福度などを決めるのは環境です。人間は環境に非常に影響を受ける生き物なのです。

朱に交われば赤くなる

あなたの能力、強み、可能性、成長、生きている充実感、幸せをもっと追求したいなら、環境を選ぶべきです。環境に投資すべきです。

だから、120人近くのメンバーを誇る医療系最大のコミュニティ「心電図新世界コミュニティ」運営者の谷口総志氏は、TAKAMIを4年前に立ち上げたのです。そして、TAKAMIは今回の9期生募集まで続き、医療従事者が成長するための最高の場所は拡大し続けています。

あなたは、TAKAMIを通して、日本全国にとどまらず、海外メンバーともつながれるのです。

画像1

高橋奈央子はTAKAMIで何をやっているの?

TAKAMIで高橋奈央子は、コンサルタント(問題を明らかにし、解決の助言をする人)として何をしているのか。

それは、誰もが持っている「自分の視点」を変える・広げることによって、今のあなたが成長するヒントをお見せすることです。

そして、今よりもっと高みを目指したい人に、高みを目指し挑戦し続けている者として、どうしたらそんなことが出来るのかをお見せすることです。

問題を乗り越えるノウハウを教えるだけにはとどまりません。

時には、石橋を叩き割って渡ろうとしないメンバーの背中を押します。いつまで自分から世界を狭めているんだ!叱咤激励することもあります。

画像5

今までのメンバーはTAKAMIでどうなったの?

こんな世界を目指し、その先へと進み続けています。

・なんとなく生きていた自分の使命や役割を見つける
・スタッフの指導に自信を持ち、その指導によりスタッフが成長する
・リーダーとして広い視点を見につけ、チームのロールモデルになる
・失敗と落ち込みを繰り返す自分を、マインドから入れ替えて頼れる先輩になる
・自分の経験やスキルを、職場以外の場所でもっと自由に活かす
・職場の人間関係のストレスを解消して、貴重な時間の有効活用ができる
・管理職として次々に起こる問題を、スタッフの成長につながるよう解決する

画像6

2019年 TAKAMI熊本合宿

お知らせ詳細はメール登録でゲットコチラ

高橋奈央子も卒業生です。

ちなみに高橋奈央子は、TAKAMI3.0期生として学び、5.0期生の募集からコンサルタントとしてTAKAMIの運営に携わっています。

「世界で学んだこと、挑戦で得た学びをたくさんの医療従事者に見せることで、もっと人生を楽しんでほしい」

画像7

画像8

その思いを形に出来たのもTAKAMIのおかげでした。私の「こうなりたい!」を叶え、今は同じように「こうなりたい!」を願う一人でも多くの人たちに、その叶え方をお見せするのが私の目指す世界となりました。

これあなたのことじゃないですか?

✅キャリアップも考えたけど、大変だし、忙しいし、あきらめてしまった。
✅今まで、何かに挑戦したことがない。
✅ナース+αの生活を目指して、ビジネスを始めたけど上手く行かない。どうしたらいいかわからない。
✅普段出会わない人と繋がりたい。
✅チームのモチベーションが低いがゆえに、自分までやる気をなくしてしまった。
✅こんなことでいつまでも悩んでいたくないのに、いつも休みの日は嫌な出来事を思い出して鬱々と過ごしてしまう。
✅職場もプライベートも無理難題ばっかり…もうどうしていいかわからない。
✅職場の人間関係が悩みのタネで、仕事に行くのか憂鬱。
✅資格をとったり、研修に参加したけど、やって満足して現状に変化がない。

これに一つでも当てはまったあなた。

「興味はあるけど、こんな私でも大丈夫かな?」と思っていませんか?

あなたがあなたのリミットを決めないでください。

自ら無難な人生、つまらない生き方、つまらない毎日を選ばないでください。

「やりたいな!」

その気持ちに素直になってください。

画像13

画像9

あなたが信じれば、あなたが望めば、世界はあなたにもっとワクワクと楽しさ、喜びと挑戦する清々しさを全部見せてくれます。

画像10

我が家のバルコニーで、メンバーさんとZOOMコンサルすることもあります。

高橋奈央子は、日本とオーストラリアでナースの経験があるからこそ、あなたが思いつかない視点を持っています。その世界で育んだ視点は、解決策、アプローチ、戦略、マインドと形を変え、あなたが目指す世界へたどり着く道しるべとなります。

TAKAMIの個人コンサルテーションは、あなたが普段どう向き合ったらいいのかわからない事(職場の人間関係、キャリアアップ、天職、副業や起業、プライベート)にじっくりと向き合う素晴らしい時間となります。

画像11

TAKAMI9.0期募集お知らせ詳細→コチラ

TAKAMI卒業生の声

TAKAMIで「こうなりたい!」の、その先を目指した卒業生の声を是非聞いてみてください。きっとあなたの今と似ていた人もいるはずです。

70名以上の20代〜50代の看護師、看護教員、医師、助産師、臨床工学技士、薬剤師、救急救命士たちがTAKAMIで大きな成長をとげました。

メール登録でTAKAMIの詳細を受け取ってください

何事もまずは一歩踏み出すことから、始めましょう。

画像12

TAKAMIで何をどうやって学ぶの?仲間とどうやって交流できるの?高橋奈央子をもっと知りたい!参加費は?

TAKAMI9.0期募集おしらせ詳細→コチラ

https://aus-otanko.net/np/usf/75wmgixdxcpX155QvX.html

TAKAMI創設者である谷口総志氏の視点で作ったTAKAMI9.0期生募集お知らせも是非合わせて御覧ください。

高橋奈央子プロフィール

1980年生まれ 秋田県秋田市出身
日本とオーストラリアで看護師資格を持ち、現在はシドニー最大の公立病院の放射線科でクリニカルナーススペシャリスト(CNS)として勤務。
激情している患者さんのクレーム対応を得意とし、職場ではスタッフ間のトラブルの仲裁、指導担当ナースの相談役、師長代理、職場や病院改革のプロジェクトのアイディア担当も行う。
2021年5月からは、シドニー工科大学でHealth Services Managementを専攻し、オーストラリア全土の管理職たちと組織管理やリーダーシップについて勉強中。

TAKAMI9.0期募集おしらせ詳細→コチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?