最近のことーMBTIとかK-POPとかー

こんにちは。しなもです。

1人で過ごすことが多くなり、考え事をする時間が増えた。最近考えていること、感じていることを書く。K-POP興味ない人後半はとばして。


INFPの友達みてて思うことだけど、どうしてそんなに優柔不断なわけ?決められないから先に選んでってことがありすぎて嫌がらせかと思う。そうやって遠慮されると逆に迷惑、イライラする。意思はあるんだからちゃんと伝えてほしい。

最近思い出したけど、ISTPの友達いた。NT型ほどではないけど、SP型も周りに少ない。いや、SP型はたくさん存在はしているんだけど、そこまでの関係にはならない。

ISTPの子は表情が全く変わらない。笑うこともあるけど、目が笑ってない。いつも淡々としていて、正論をズバッと言う。私は「あー確かに」で済むけど、F型は多少ダメージを受けてた。反応が薄すぎるから、かまってちゃんのISFPはISTPと仲は悪くないけど、積極的に関わることは少なかった。

中学生のころから、学校から帰るスピードが異常に速いと文句ともとれることをよく言われた。学校に残る意味もないし、早く帰って少しでも自由に使える時間を増やしたかった。

授業が終わって、担任からの連絡が終わった瞬間席を立っていた。荷物も担任が話している間にまとめて。無駄話をする担任が少なかったのはラッキーだった。帰るときは職員室を出て教室に向かう他クラスの担任とすれ違うレベル。

大学行っても同じで、行くときと帰るときの歩く速さが違うのだそう。もちろん帰るときの方が速い。電車通学だけどいかに1分でも早く帰れるかを考えて、絶賛帰宅ラッシュ中の快速電車に乗ってる。普通電車だと10分以上帰るのが遅くなる。

この前、「1人だと寂しくない?」って聞かれて、「何で?」って聞き返しそうになった。1人が寂しいというのが理解できない。むしろ楽じゃない?誰かと一緒にいるの苦手。疲れる。

どこかに書いた気がするけど、人の視線が異常に気になる。それも1人になりたい理由の1つ。コロナが5類に移行してパーテーションがなくなった。パーテーションがあったときは4人掛けテーブルに4人座っても気にならなかったが、なくなると1人座っているだけで気になって座れない。

最近、ピーナッツ大好き女の子が主人公の某アニメが再放送されてるから気が向いたら観てる。あの子の、人が多いところが苦手の理由がINFJの人と一緒にいると疲れる理由は、(誇張はされているだろうが)これ観たら理解できる。

アニメつながりで。ドルオタの転生による復讐物語のあのアニメ、毎週見てて漫画も読んでる(漫画の方が先)。第1話のアンチに対する双子の妹の台詞、考えさせられた。推しがいるならみんな読むべきだと思う。ただ、第1話かなり内容が重い。

鬼を相手するアニメはグロくて映像では無理だった。漫画ではモノクロだったからよかったけど。

そう、遂に6月5日に我らがfromis_9、記念すべき1stアルバムでカムバ決定。コンセプトフォトが出される日は夜9時インスタ開いてひたすら画面更新してる(現在5/22)。路線変更かと思ったけど、どうやら彼女らは全てをやってくれるらしい。

ただ、授業があるからMVのリアタイか生配信諦めないといけないの辛すぎる(5限に出ないか出るか)。生配信はアーカイブがない可能性あるし。

コンセプトフォト出始めたときは路線変更嫌だって思ったけど、ハイライトメドレー何回も聴いてる。すみませんでした。

え、待って。10曲全部外れなしは初めてなんだが。TWICEでも全曲あたりはなかったのに。今すぐプロミちゃんたちに会って謝罪会見したい。さすがプロミ様です。プロミらしさをしっかり残していて好きです。廃部はプロミにもっとお金かけような。昨日のMカ何のつもり?

本国カムバ終わったらイルデか?ショケとかしてほしい。2020年の3月からイルデ延期してるけどいい加減カムバして。9人でイルデはしてほしかった。

チョッサランのカムバいつかな。こっちも日本でイベントやったから、次のカムバの後イルデあったりしないかな。チョッサラン、デビュー1周年の記念カムバとかいいよね。

ていうかまた来日するんだね。いつ韓国帰ったんですか。平日だけど授業休んで行くね。欠席しても親に連絡行かないし、出席確認だけ通過すればOKなの最高過ぎる。前回みたいに1週間前じゃなくてもっと早くに日時と場所教えて。てか本国カムバよりイルデ先だったりする?

夏に聴きたい曲って言われるとたくさん思い浮かぶけど、やっぱりDance The Night Away(TWICE)が1番。なんだかんだ言って最終的にここにたどり着く。あとはStay This Way(fromis_9)。DTNAを超える夏曲はない(異論は認める)。爽やかさの観点で言うとSTW。STWは湿気をとばす。

ジヒョちゃんソロデビューかな。手でわかったよね。あ、ジヒョのソロだって。ナヨンさんがばっちりソロデビュー成功させたからジヒョも期待…

ほとんどの文章、5月に書いてます。プロミの感想だけ今日追加。タイトルだけ書いた記事がたまってるから今回はこのあたりで終わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?