見出し画像

16タイプ性格診断好きの人に100の質問 by INTJ

こんにちは。しなもです。

今回は、1年以上前に1度答えたけど、note出戻り勢だし春だし、もう1回やろうって思ったから、タイトル通り、100の質問やってく。

関係ないけど、私が記事に使ってる画像って、完全に私の好みってだけで選んでます。これまでの記事含め、画像使わせていただいた方々、素敵な写真をありがとうございます。

こちらを参考に。100個も質問、よく考えるよね(嫌味じゃない)


本題

  1. お名前は?
    しなも

  2. その名前の由来は?
    当時の推したちの頭文字いじった

  3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
    ネット診断でMBTIがINTJ、エニアが5w4

  4. 性格診断をしてみたきっかけは?
    MBTIは推しと友達がやってたから。エニアはネットで知って

  5. 血液型は?
    A型。血液型って性格と全く関係ないけどね?詳しくは調べてみて

  6. 星座は何座?
    みずがめ座

  7. いま住んでるのはどういうところ?
    田舎でもなく都会でもなく

  8. 地元はどんなところ?
    上に同じく

  9. お仕事/専攻してるのは何系?
    文理でわけるなら答えられないな。文理混合

  10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
    ん-IT系は興味あるかな。分析とかモノの開発とかもやってみたい

  11. 自分の好きなところは?
    記憶力がいいところかな。あとは1人でもそれなりに楽しく過ごせるところ

  12. 自分のちょっと嫌なところは?
    内向的すぎるところ

  13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
    推しに雰囲気似てるってよ(信じてない)

  14. 自分を動物に例えるなら?
    人間

  15. 自分を色で表すなら?
    なんだろうね。ある程度親しい人にはそれぞれ色があるんだけど、自分にはない

  16. 好きな言葉は?
    特にないな

  17. 趣味や息抜きを教えて
    音楽、ゲーム、アニメ、マンガ

  18. 将来の夢は?
    専攻してる分野の資格取りたいなーなんて思ったり。だから、それ関係かな

  19. ご家族はどんな性格?
    INFP2人と、不明が1人

  20. 身近にはどんな性格の人がいる?
    友達はMBTIでいうとNFが圧倒的。なんか好かれる

  21. 好きな本は?
    最近本読んでないからなし

  22. 好きな音楽は?
    fromis_9のStay This Wayが大好き。MVのリンク貼っとく

  23. 好きな映画は?
    ないな

  24. 好きなテレビ番組は?
    ない

  25. 好きな有名人は?
    fromis_9、TWICEなど。日本のはわからん。興味ない

  26. Youtubeでよく見るのは?
    Skyってゲームの実況(になるのか…?)、推し

  27. 好きな色は?
    パステルカラー。イエベ秋なの残念

  28. 好きな教科や科目は?
    数学は文系に進んだわりにはできた。数ⅡBまでなら理系と張り合えた(今は知らん)

  29. 好きな食べ物は?
    特に。でも、母の作る料理が結局1番おいしい

  30. 好きな動物は?
    犬かな

  31. 占いって信じる?
    都合のいいところだけ。行ったことないからわからん

  32. 神様って信じる?
    信じるときもある

  33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
    家でのんびり。課題は先に終わらせて

  34. インドア?アウトドア?
    圧倒的インドア

  35. デートで行きたいスポットは?
    家で十分。どっか行かないと楽しめない相手なら恋人にはなれないでしょ(外出も楽しいけどね)

  36. めっちゃモテそう!
    んなわけ

  37. 優柔不断だったりする?
    いいえ。余計な心配はしやすいけど、自分を納得させるのも得意

  38. 実はヲタク?
    悪い?

  39. 人見知りはする?
    はい

  40. 怒ると怖そう!!
    人前で怒りを表すことが少ない

  41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
    Sだと言われたことはあるけど、どっちでもないと思う

  42. 自分のこと好き?
    はい、とも、いいえ、とも言えん

  43. もし、無人島に一人連れてくなら?
    役に立つ人、メンタル安定してる人

  44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
    Switch欲しいんだよね。後は貯金と運用

  45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
    昨日、髪の毛が一瞬でサラサラに乾く魔法が使えたらいいなって思った

  46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
    経済的な面でボトムアップ、トップダウンやりたい。先にトップダウンかな

  47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
    EXFX

  48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
    ISTP

  49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
    沈黙が気にならない、という点で判断するならISTJ

  50. いま、50問目ですが疲れましたか?
    いいえ

  51. 最近笑ったのはどんなこと?
    妹と話して笑ったけど何だったか忘れた

  52. 最近泣いたのはどんなこと?
    愛犬が亡くなったこと

  53. 人の名前を覚えるのは得意?
    イメージとか雰囲気で覚えるから、細かいミスはある

  54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
    少ない

  55. 最近人に感謝したことは?
    母がご飯準備してくれたこと

  56. 最近人が喜んでくれたことは?
    わからない

  57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
    自分でやれ

  58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
    誰かにとってのハッピーエンドは、必ず別の誰かにとってのバットエンド。だから、みんなが100%ハピーエンドっていうのはない(ある程度の妥協は必要ってこと)

  59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
    数独

  60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
    する

  61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
    先延ばしにしないこと

  62. 体育は得意だった?
    いいえ

  63. 絶叫系のアトラクションは好き?
    嫌い

  64. 10年後の日本はどうなってると思う?
    世界的に見て、いろんな面で沈んでる

  65. 100年後の世界はどうなってると思う?
    地域によって貧富とか色んな技術の進展度合いとかの差が激しそう

  66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
    はい

  67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
    ある

  68. ワンピース好き?
    アニメも服も好きじゃない

  69. 鬼滅好き?
    普通。グロすぎる場面はみれない

  70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
    自分と共通点が全くない人っていないと思う

  71. インスタ映えするようなスポットって好き?
    大きな流行の波が終わってからなら考える

  72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
    相手による。相手が遅れてくるならこっちも遅れていく

  73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
    そんな人がいない

  74. 健康のために何かしてることってある?
    特に

  75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
    なし

  76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
    なし

  77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
    忘れた

  78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
    ゆるゆる美術部と、ゆるゆる家庭科部

  79. それは楽しかった?
    美術は楽しかった。人が良かった

  80. 勉強は得意な方?
    幸いね

  81. いまさらですが性別は?

  82. 学校は楽しい?または楽しかった?
    大学は楽しい。中学は部活が楽しかった

  83. どんな男性が好き?
    わからん

  84. どんな女性が好き?
    わからん

  85. 友達は多い方?
    多いと思う?

  86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
    1人、もしくは少人数でゆっくり静かに楽しめるなら

  87. ホラー映画は好き?
    いいえ

  88. 辛いものは好き?
    無理

  89. 甘いものは好き?
    ものによる

  90. あと少しです、頑張ってください。
    早いね

  91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
    わからん

  92. 朝型?夜型?

  93. 朝起きてすることは?
    ぼーっとする

  94. 夜寝る前にすることは?
    電気消す

  95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は

    暑いのと虫が嫌いだから。「インドアのイベントが多いからじゃないの」って言われて納得したことある

  96. 性格診断を知って良かったことってある?
    合ってる合ってないを考えることで自己分析に繋がる

  97. 国内で行きたい所ってある?
    夏以外の北海道

  98. 海外で行きたい所ってある?
    韓国

  99. 自己PRお願いします!
    こういうやつです

  100. 最後に一言どうぞ!
    また飽きたらやめるかもしれないけど、よろしく


おわり

前に1度やったけど比べてみたら面白いかな、知らん。ゲームの合間にササッとやったので適当です。

それでは。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?