見出し画像

【27】大事なものを見失わないために。

昨日も話したけれど、ここ最近はどうも丁寧さが薄れてきている。

自分ではしっかりやったつもりでも、いざフタを開けてみるとおざなりになっていたり。

そんなときは進み出すことを止めて、思い切って立ち止まってみてもいいのかもしれない。

おざなりを積み重ねれば重ねるほど、どんどん丁寧さからはかけ離れていく。

だから違和感を覚えたときは、立ち止まってもいいし、場合によっては後退してもいい。

大事なのは、しっかりと納得感を持つこと。違和感を違和感のままで放置せず、しっかりも向き合いながら日々を歩みたいと思う。

大事なものを、見失わないために。

#日記 #更新 #旅しゃぶ更新部 #違和感 #納得感 #丁寧 #立ち止まる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?