見出し画像

Autelツールを介して正しいマイレージを表示する方法は?

車両が計測されているかどうかを確認するにはどうすればよいですか?Autel診断ツールでライブデータを確認すると、車両の正しい走行距離を確認できます 。

Autel MaxiSys スキャナーでマイレージを確認する

これは、ある顧客から持ち込まれた2014年のフォード車であり、誤った走行距離であると考えられていました。そこで、MS906、MS906BT 、MS908SProのようにAutelMaxiSysスキャナーを使用して診断します。

ダッシュボードに表示される走行距離は154410マイルです。

スキャナーをOBDに接続し、ライブデータに直接アクセスしてみましょう。

エンジンECUコンピューターにアクセスしました。すべてのライブデータがここに表示されます。[合計距離]オプションを選択し、[表示]ボタンを押してください。

ご覧のとおり、メーカーからの総距離は248345.61マイルで、ダッシュボードとは大きく異なります。これが主な問題です。

時計職人はエンジンオプションなしでBCM /ダッシュを修正するだけの安価なマイレージツールを使用したと思います。そこで私はPCM(エンジンECU)のマイレージを読みました。


これはフィアットエボ1.3マルチジェットで、ダッシュボードでの走行距離は135445kmです。

プラグプロMD808 ライブデータをチェックするOBDへ。
「走行距離計」オプションを見つけて、選択します。
ここで正しい走行距離を確認できます。240882.70kmです。


よくある質問

Q:これはどの車でも実行できますか?

A:はい、それは車両の計時に使用されたツールと、マイレージが他の場所に保存されているかどうかによって異なります。他の車のマイレージを見つけるプロセスは異なる場合があります。

Q:このチェックはより安価なAutelツールで実行できますか?

A:はい、Autel MaxiCOM MK808です。ライブデータにアクセスできる限り、アクセスできます。

Q:コンピューターが低燃費に交換された場合はどうなりますか?

A1:他の車のコンピューターには、取り出した車のVINもマイルがあります。これにより、コンピューターが交換されたかどうかがわかります。

A2:その新しいECUに記録された走行距離を取得します。購入する前にいつでもcarfaxまたは何らかの車両履歴を確認できます。AcuraMDXを購入する状況に遭遇しました。販売者が走行距離計を変更しましたが、私はカーファックスを購入することで詐欺を見つけることができます。MDXの走行距離は181kマイルで、売り手は81kに変更されました。

Source:http://blog.auteldiag.com/how-to-show-the-correct-mileage-via-autel/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?