見出し画像

Let's note CF-SZ6のリース落ち品を買ったお話 1/2

はじめまして、ぼぱです。
もうご存知の方にはお前カメラのオタクやろって言われそうですが今回はパソコンの話題です。
あまりパソコンには精通していないため、技術系のお話は少ない日記みたいな感じでだらだら書き進めていきたいと思います。

入試が終わりひと段落。
写真を撮ったり単発バイトに入ったり親戚と集まる悠々自適な年末年始を送っていたところ、入学に向けた案内に関する書類が入っているととても分厚い封筒が届きました。
パラパラ読み進めるにつれ講義にパソコンが必要である事を思い出し、自分の部屋を見るもあるのは学校指定で購入したSurface Go3のみ。

唯一残ってた画像 なつかしい

Pentiumでストレージも64GBしかないという事もあり日常使いすらツラいわなと思い買い換える事を決意。3年間ありがとうございました。

ヤフオクで探している道中昔ちょろっと触ったThinkpad X210を思い出し、そこまで行かない少し古めのLet’s noteやThinkpadみたいな厚く小さく拡張性と保守性が良い物が欲しいな~と思いそれらを中心に調べ始めて三時間。

いた。

ちなみに(一応)ジャンク品扱いです

リース落ちなだけあってかまあまあ安いんじゃないかな、と思い入札。
Core i5-7400なメインマシンを買ったのが7年前なので金銭感覚がアップデートされていないだけだと思う。(多分)
まあそこそこの性能だしそれなりに遊べそうだから良いでしょ、何しろ安いので。
ということで他ユーザーとの入札バトルもないまま落札。

発送が遅い。


あ、年末年始だから休んでるんだわ…
発送待ち中にでも換装するSATAのSSDでも探すかな~って事で近くのパソコンショップで行われている毎年恒例の初売りにてSATAのSSDをお安く入手。やったね。

最後の三台目 あっぶね~

中身はLexarのNS100(512GB)。250GBのがリマークだとか何だとか騒がれてたシリーズです。
昨年の初売りではCrucialのMX500が売られていたので少し不満を感じるものの1000円だからと少し我慢しました。えらすぎる

複雑

到着

してません。また書きます。続く。たぶん。(2024/01/05)
続きます。現在執筆中(2024/01/12)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?