セールスをしなくても 商品が自動で売れるようになるために、 メルマガで徹底した3つの要素

どうも、小川です。

今回は、「ブログメルマガアフィリエイト」のノウハウについて公開します。

ブログとメルマガを利用したアフィリエイトで稼ぐ手法ですね。

このアフィリエイト手法で一番多い質問が、「メルマガでどんなことを書けば商品が売れるようになりますか?」という質問です。

そこで今回は、僕がブログメルマガアフィリエイトで商品が自動で売れるようになるために徹底した3つの要素をお伝えしたいと思います。


今回は例えを出して説明していきますね。

例えば、あなたが「アフィリエイトを成功させるためのノウハウ」を売るとしましょう。

ターゲットは「ブログでお金が稼ぎたい人」です。

どうやって売りますか?

・まずはブログを読んでもらい、メルマガに登録させる
あなたのブログを知ってもらい、記事の内容に興味を持ってもらい、読んでもらう。

ブログメルマガアフィリエイトは、すべてここから始まります。

今回で言えば、「ブログでお金を稼ぎたい人」をあなたのブログに集めないといけません。

ブログでお金を稼ぎたい人が集まるキーワードを見つけ、記事を書き、検索上位を勝ち取り、ブログ記事に気づいてもらう必要がありますよね。

ですが、気づいてもらうだけではダメです。

ブログにアクセスしてきたお客さんは、ブログを見た印象やブログ記事の冒頭をみて、読むかどうかを判断します。

この壁をどう超えるかを考えないといけませんよね。

そこで効果的な要素が「ギャップ」です。

ギャップのあるコンセプトを打ち出せれば、お客さんはブログの中身にひきこまれやすくなりますし、メルマガを登録する可能性も上がります。

ギャップとしてわかりやすいのが、ビリギャル。

結果としても、バカ売れしてます。

「学年ビリ」が「慶応に合格」するのには、大きなギャップがありますよね。

だから、どうしてなのかが知りたくなるわけです。

この「ギャップ」は、お客を動かす大きな力を持っています。

ぜひ、ブログでも活用していきましょう。

アフィリエイトで有名な「だいぽん」さんという方なんかのブログでは、「アフィリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ」というタイトルがついています。

パチンコ狂いの両親が作った膨大な借金を返すために、時給700円の皿洗いのアルバイトで忙殺されていた人間が、1億円を稼いで20代でセミリタイアをした話をしているそうです。

ちょっと胡散臭くても、中身が気になりますよね。笑

後述しますが、アフィリエイトでは信用が大切です。

そのため、このようなちょっと胡散臭いタイトルなんかには抵抗感を持たれるのではと不安になる人が多いようですが、心配ありません。

人は、初めの入り口のことなんてさほど覚えていません。

そのあとの中身がしっかりとしていれば、多少胡散臭かったとしても、最終的には信用を勝ち取ることができます。

もちろん、中身も胡散臭ければ、ただの胡散臭いブログとして煙たがられるますよ?

だから、ブログの中身はしっかりと誠実なものにしましょう。

重要なのは、読まれなければブログはゴミということです。

迷わず、ギャップを活用した強烈なコンセプトを打ち出していってください。

さて、ここまでの話はブログのお話でした。

ブログの場合は、「コンセプト」が何よりも重要です。

日々のブログ記事での情報発信も大切なのですが、この「コンセプト」が強力でないと、なかなかメルマガ登録には至りません。

今回紹介した「ギャップ」は、そのコンセプトを最も効果的に強化していく要素でした。

もちろん「ギャップ」以外にも要素はあるので、「ギャップなんて用意できないよ!」という人は他の要素で強化していけばOKです。

それでは、ここからいよいよメルマガについてのお話に入っていきます。

「ギャップ」とは違い、あなたがこれから作るメルマガに必ず取り入れなければいけない3要素をご説明します!

この3要素を入れないと、メルマガアフィリエイトで稼げるようになるのはかなり難しくなるので、ぜひ今回で学んでいただければと思います。

※ここからは有料になりますのでご了承を!。

それでは、お楽しみください!

続きをみるには

残り 4,627字

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?