見出し画像

9月前半の活動報告。

~今日の一枚~
近所のスタバの駐車場で、雲がカッコよかったのでスマホでパシャリ。「FILCA」というカメラアプリオススメです。


こんばんは、気づいたら9月まだ1回も投稿してないことに今更気づき、慌ててnoteを書いている谷口です。

5月からnoteを書き始め、6月12投稿、7月7投稿、8月4投稿と、着実にサボりが定着しつつありますね。。。笑

9月はとりあえず先月越えの5投稿を目標にがんばります。笑


投稿頻度が落ちている理由としては単純に、

「他にやりたいことが増えてきて単純に時間がなくなった」からです。

30歳までに起業をすることを自分で決めていて、今年はとにかくいろんな人に会って、いろんな情報に触れて、自分の可能性を探ることに重心をおいて行動しています。

特に9月からは新しいことに2つチャレンジしておりまして、それがなかなか楽しくて、現在はそちらを優先して時間配分をしています。

それが、1つ目が運動、2つ目がプログラミングです。

運動に関しては、先日お会いした経営者の方から、「モチベーションを高く維持するには適度な運動が必要」というありがたいお言葉を頂きまして、

それから体を動かしたい欲がここ最近高まり、勢いで9月からトレーニングジムに入会、社会人になってから3年半、まともに運動してこなかった身体を酷使しながら少しずつトレーニングしています。

運動して汗をかいた後の爽快感と程よい疲労感が心地よくて、仕事終わりに直行コースが定番になりつつあります。

あと、翌日襲ってくる筋肉痛が、「俺、がんばってる!」という自己肯定に感じられて、痛みを感じる度にテンションが上がってニヤニヤするぐらいM体質になれるのもポイントですね。笑


そしてそして、2つ目がプログラミングの勉強です。

自分の彼女が現在10月の資格試験に向けて勉強に勤しんでいるということで、俺も何かスキルとなるものを勉強したいなーと思ったのがきっかけで、その中でも一番興味があったのがプログラミングでした。

GAFA(google、apple、facebook、amazon)の本を以前読んだときに、「プログラミングスキルってこれからは必須になるかも」と感じたことがあって、

そこからいろいろ調べてみると日本でもフリーランスエンジニアとして年収1000万越えの人がゴロゴロいることを知りました。

IT業界は市場としてもまだ伸びるし、コロナの影響でWEBやSNSに対する関心が高まっていることも肌感で感じていたので、勉強しない手はないかと思い、現在独学で少しずつ勉強をしています。


論理的に物事を考える練習にもなるし、コードの仕組みを理解すると意外にもおもしろくて、ほぼ毎日動画を見ながらコードを書く練習をしています(やっている感じを出していくスタイル)。

「自分のサイトを自分で作ること」を目標に、現在はTHML・CSSを勉強していますが、今後はPHP・Rubyあたりもやっていく予定です。


とまあこんな感じで、こそこそいろんなことやってるよ、というご報告でした。

もちろん写真も文章も続けます!被写体は常時募集中ですのでご連絡お待ちしております!

今後の谷口にご期待くださいませ。。(note更新がんばる!)

それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?