見出し画像

なんだかんだ、力勝負。

おはようございます、最近久々に買ったゲームが面白すぎて勉強もnoteも手が止まってしまっている谷口です。

YouTubeでゲーム実況を見ることが日常になっているのですが、見ていてあまりにも面白そうだったので買ってやってみたところ、

寝る間も惜しんでやり込んでしまいました。
「ghost of tsushima」というオープンワールドのゲームです。

ぜひ皆さんもやってみて下さい、操作性とストーリー、そして圧倒的な世界観は絶品です。


さて、今日は頭の中でぐるぐるしていることを整理しようと思い更新しています。

最近のお仕事の中で感じることがあって、

なんだかんだやっぱり「商品の質の高さ」は必要不可欠だとつくづく感じます。

今ってインターネットによって得たい情報を簡単に検索することもできるし、逆にWEB広告を使えば、誰でもターゲット層に情報を届けることもできる。

さらに、スマホのカメラ機能も高性能なものが当たり前についていて、写真の補正もアプリで簡単にできるわけです(私もカメラアプリ多用してます)。

今までプロの広告代理店やカメラマンが持っていたポジションがどんどん奪われていて、もうこの時代の動きは変えられない。

世間一般で知られている情報発信の仕方に関しては、ほぼ差をつけることは不可能なんです。

そうなったときに、最終的に響いてくるのが「商品の質」の優位性だと感じています。

私が今回ハマりまくった「ghost of tsushima」も、スタートはYouTube動画の視聴がきっかけですが、

実際に買いたい!と思うまでに至ったのは動画の構成云々とかではなく、シンプルにゲームの質がずば抜けて高いなと感じたからです。

実際やってみて感じたのが、景観の作り込み具合が尋常じゃないです。日本の四季折々の景色をゲーム中常に楽しめるよう設計されてて、

今のゲームって本当にクオリティが高いなと感動しました。

どんなに小手先の手段を増やしても結局は力勝負で勝てるかどうかがポイントになるんだなぁ、と言う結論です。

私個人で言いますと、とにかく色んな人に会う機会を増やす、と言うことをテーマに最近は動いております。

オンラインでの発信をやりつつ(最近サボってますごめんなさい)、オフラインで色んな方と交流を深めながら人間力向上を目指してます。

コロナ第二波が発生していて、なかなか思い通りに行かないこともありますが、会いたい人はたくさんいるので用心しながらコソコソ動いていきます。

それでは、また。
今日も1日がんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?