見出し画像

なんでもない日

今日は仕事休みなんだけど、やらなくてはいけない仕事があるので少し外に出てる。

朝イチ仕事して少し時間ができたのでこのブログを書いているのだが、特に書きたいネタがない。更新もまだ2〜3記事しか書いていないのにである。

どんだけ普段つまらない生活してんだよ俺。自分で自分を嘆いて悲しくなる。

学生の頃は、学校行ったり、バイト行ったり、サークル行ったり、麻雀したり、本読んだり、飲みに行ったりとたくさんの環境とたくさんの出会いがあったのだが、会社に入ってから自分のコミュニティーが縮小してしまった。

どうしても明日明後日の仕事のことばかり頭をよぎってしまうので昔は気軽にできていた遊びも躊躇するようになり、自分に制限を設けるようになった。社会人としては正しいのかもしれないけど、なんかつまらない。

つまらない人生を変えたいなーなんて思いながら変わらない日々を過ごしている自分があまり好きじゃない。有言実行できていない自分に呆れる。ただ、今年に入って少し自分の取り巻く環境が変わりつつある。

それが自分にとって良いのか悪いのかわからないけど、そろそろ自分の足でしっかりと歩み始めるときが来たのかもしれない。

少しでもプラスに考えて今日も頑張ろう。さて、写真撮りに行きますか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?