見出し画像

発信してみて、良かった。

〜今日の一枚〜

仕事の移動中に、あまりにも綺麗な入道雲だったので汗をタラタラ流しながらスマホカメラで撮りました。


こんばんは、9月からついにスポーツジムに入会してスマートボディを手にいれる予定の谷口です。

今日は、最近自分が考えていること・やっていることについて少し書いていこうと思います。

たぶん1回の投稿では収まらないので、何回かに分けていきますね。(こうやってネタのストックを増やしていく戦法です)



会社員になってから約3年間、高校・大学の頃はそこそこ明るいキャラでやってきた私ですが、社会の厳しさに煽られ、心に余裕がなくなってしまった私は、

自分の殻にこもり、他者との関わりをなるべく避け、「俺ってなんでこんなにダメなんだろう。。」と考える日々を過ごしてきました。

そんな状態だと、自然と自分から発信していくことにも億劫になって、SNS関連の類はチェックはするものの、自分から発信することも極端に減りました。

LINEで遊びに誘ってくれたり、声をかけてくれたものに対しても、無視することも少なくありませんでした。あの時は本当にごめんなさい。


そんな時期を経て、そこそこにメンタルを回復した折、自分の存在をみんなに知ってもらいたいという想いから、インスタグラム・noteの更新を再開しました。

インスタに関しては、前から自分がやっていることを知っている方もいたし、見てくれているかどうかは数字である程度わかるので良かったのですが、

noteに関しては、全く知られていない状態からのスタートでした。

書くテーマも特に定めず、その日その日で思い付いたことや感じたことをダラダラと書いていたので、「これって意味があるのかな。。」と正直不安だらけ。


ただ、インスタでnoteの告知をするようになって、友人が「読んだよ」と声をかけてくれたり、メッセージをくれたりするようになりました。

写真を撮って欲しいというお話も頂くことができましたし、noteきっかけでメッセージを送ってくれて、久々に会う約束をした人もいます。

こんなこと、やる前は想像もしていなかっただけに、驚きと同時に人との繋がりの大切さも改めて感じました。

noteきっかけで新たな人との出会いが増え、自分にとってプラスなことがたくさんあって、始めて良かったなと心から思います。

中には、連絡をもらったけど、今はコロナの影響で会うことが難しい友人もいたり、歯がゆいこともあるけれど、絶対会いに行くので待っててください。


私は自分の想いや考えを口に出すことがあまり得意な方ではないので(ザ・ジャパニーズ)、

こうして文字にして伝えることができるのがとてもありがたいし、今となっては自分の武器だと思っています。

今、こういう経験から「ライティング」分野でも少しずつ自分の可能性を伸ばしていきたいなと思い、「ライター」としての活動を開始していこうと今準備を進めています。また状況がまとまり次第、こちらでご報告しようと思います。

写真だけでなく、今はとにかくいろんなものに触れ、自分の可能性を広げることに興味関心が出てきました。次回はライティングの他に最近新たに挑戦し始めたことについて書こうと思います。

更新が約週一になってしまっていてダメダメなのですが、書きたいことは日々溜まっているので今後ももちろん続けていきます。


それでは、また。お休みなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?