見出し画像

7/7お茶会 ryabiさん感想レポート 

先月7/7にR館お茶会を開催し、大変楽しい時間を過せていただきました!
急遽な募集にもかかわらず、主催をしてくださった minisumuのryabi(りゃび)さん+三名様が集まってくださいました(*'▽')

8月のお茶会募集記事

りゃびさんのレポートをの掲載させていただきます💖
見出しのイラスト、募集イラストも両方ryabiさんが描いてくださった美しい水彩画のカジュデス💖(ありがとうryabiさん(#^^#)人)

ryabiさん20237/7レポート


◪ ◪ ◪ ◪ ◪ ◪ ◪ ◪ ◪ ◪ ◪ ◪

みなさま、こんにちは!ミニスムのryabiです

去る7月7日七夕の日に、ECサイト募集版「R館★お茶会」を初開催いたしました。
ECサイトの運営を駆け出しで始めたばかりで、ドキドキ緊張しましたが、無事終えることができました!
募集期間が3日と短かったため、人が集まるかどうかも分からなかったのですが、主催のryabi含めなんと4名の方が参加してくださいました✨

主宰のRiko(コトリコ)さんの事前にtwitterでアンケートをとり、同率『神様、天使、マスター1名に来て頂きお話し放題』が当日多数決で選ばれたため、ガイドを1名お呼びしました。

来てくださった目に見えないガイドさんは、アンドロメダ星人(宇宙意識)のガッくんです!
話題を転々としながら、ガッくんへ質問を少しだけご紹介します。

途中、画面共有で描いていきました。

🌟参加者さまからガッくんへの質問①
Q.風の時代と呼ばれるようになってきていますが、何か変化はありますか?
A.これからの時代は、より感情の波乗りが必要になってきます。

🌟参加者さまからガッくんへの質問②
Q.物価が高くなったり、色々な情勢がどうなっちゃうか先行きがあやしいと感じる日々だけど、どうしたらいいですか?
A.自分自身のアンカー(インナーセルフの部分)をより自覚するため刺激するために、そのような出来事が起こっています。外側の揺さぶられる出来事は自分軸であるインナーセルフにアンカーを据える機会だと思いましょう。

物価が高くなる・・・例えば鳥インフルエンザのせいで今は以前より卵が高くなりましたよね。(皆さまの物価高への心配とても分かります~)

現代の地球に生きていたら誰でもそのような心配もあるわけで・・・ryabiはそんな身近な問題も遠い遠い星生まれのアンドロメダ星人のガイドして下さる内容に繋がるとは・・・!と思いました。

そんな感じで質問したり雑談したり・・・ガッくんは来てくださったのですが、参加者のみなさま深刻な悩みはなさそうで・・・これにはガッくんも笑顔。
ガッくんも大カジュさんのちゃぶ台でゆっくりまったり参加なさっておられました。

完成画

各々インナーセルフさんとお付き合いなさっているか?スピリチュアルの話題に移っていきました。

”スピリチュアル”という、ジャンルそのものが地に足つかないことが多いため、インナーセルフもスピリチュアルな存在として、離れているという声も伺いました。

私ryabiは、どちらかというと沢山インナーセルフを使っていきたい・会っていたいほうですが、彼らのメッセージは想像力を使ったところからやってくるため、沢山会いすぎると想像の世界に浸って外界を疎かにし、ふわふわしないか危惧していました。
(ryabiも昔はスピにハマっていましたが、最近はインナーセルフさん・ガイドさんなど内側の存在だけのお付き合いです)

その点について、コトリコさんは、インナーセルフは自分自身(直観部分)であるため、スピリチュアルな存在というより、現実に根差している存在ですとおっしゃられていました。

また、コトリコさん自身もスピリチュアルは苦手だそうで・・・
「現実でどうにかうまく使えないか?」だけを探求した結果が「インナーセルフを活用していこう!」という道だったそうです。

インナーセルフという存在と見に行くお仕事も、一応はスピリチュアルジャンルとして活動しているものの、スピリチュアルと言えるのか、グレーなところもあるようです。

「スピリチュアル・精神世界というジャンルの胡散臭さが拭えない!」
「現実的な事とスピリチュアルと明確に分けない時代がくるかもしれないね...」という声も聞かれました。
「現実的な事とスピリチュアルと明確に分けなくてもいいのに...」という声も聞かれました。

現実に根差したスピリチュアル、目指していきたいですね~!✨

その後、コトリコさんのプチタロット(オラクル)リーディングが始まりました。
最後はryabiもリーディングしていただいたのですが、アンドロメダ星のカードが出てきて・・・また、そのカードの意味にもびっくり!
なんと!ガッくんの今日のメッセージと同じ内容を示していたのでした!!
10分といえど、濃密なリーディングでございました!ありがとうございました!

お茶会については、またリクエストがあったり、定期的に開催も見込んでおりますので、その際は是非どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

参加者の皆様、ガッくん、ご参加ありがとうございました!💖

◪ ◪ ◪ ◪ ◪ ◪ ◪ ◪ ◪ ◪ ◪ ◪

2時間という長い時間でしたが、楽しくあっという間でした💕

プチリーディングもナカナカ濃い内容が降りて来て…
人類の根源的な悩み「隣の芝生は青い」に答えるセッションまでありました。
(それに関しては10分ではまとめきれなくて…時間切れになりましたが)

トートタロットのずばり出してくる象徴のすごさに感動しました。
その深い知恵は8/16日新月にシェアできたらと思います。

ストアーズ申し込みページ


8/16(水)夜8時半~新月★R館お茶会 60分

8/16(水)夜8時半~新月★R館お茶会(プチリーディング付き)120分 限定5名様(残席3名様)

では~お会い出来ましたら嬉しいデス💖
ぴちゅ~💕🐥

目に見えないエネルギー世界、その力の日常への活用のヒントや、人生の幸せや楽しさの発見に役立つ発信しています。継続のモチベにもなります。よかったらサポートお願いいたします(*´ω`)/