見出し画像

チャネリングという仕事とエネルギーバランス 前編

前回のセッション後から2週間…元気が無く、胃が治っては普通に食べて
また胃を壊すということを繰り返し。

体調が悪いと心もヘトヘトしてしまいますね(;^_^💦
エネルギーが上がらず、仕事の事務系もアドリの漫画の続きも描けず…

少しでもエネルギーを上げる為、ひたすら楽しい事をして…創作漫画をちまちまと描き元気を回復するよう努めていました。

丹下段平仮装のカジュ…笑

そして2月に入り、だいぶ元気になったので
イベントセッションをUPしてきました!


これからチャネリングの仕事をしていくにあたり
チャネリングのやり方にしても、価格にしても、少しルールを設けないと
体に負担がかかるなと感じたので、この記事を書いています。

前回おこなったセッションは、元気なクライアントさんで、とても気分よく、凄く素敵なセッションだったのに何故だろう?

2時間半近く…時間を長くチャネリングしたからかな??
おっかしいな~?と休んでいるあいだに、分析してみました。

確かにここ数年、遠隔セッションのご注文を受けると、2週間くらいまともに、ごはんが食べれない…今回と似たような感じで、元気を失うことが増えていました。

(そんな数年を過ごし、痩せすぎで肋骨が浮き出ちゃってます💀(爆笑))

これではチャネラーという仕事を続けることが出来ないんじゃないか…?
こんなにシンドイのに暮らせるお金も入らないしと、活動にも気合が入りませんでした。

2023年、お仕事を応援して下さる方々から
「遠隔でもイベントセッションをしてみたら」と提案され
最後のチャレンジとやってみました!

年末のイベントでは、1日連続で8件しても、次の日に一日休めば、回復しました。Σ(゚Д゚)

これは一件(一存在)に対して、長くチャネリング…
長く繋がるコトが体に負担なのかもしれない?(体だけなのかな???)

今回の話は、チャネラーさん全員に当てはまる話ではありません。
私個人の特殊な絵を描きつつするチャネリングの
エネルギーバランスの話になります。
チャネリングすると、誰もが体調が悪くなるとか、危険だとか、怖いことになる等の話ではありません※

◆チャネリングのやり方今昔

2011年開始した頃の、私のチャネリングの仕方といえば…

訪問する存在の映像は見えるけど、インナーさんプロフィール、情報を得るには、カジュの頷きをみて知る形でした。

うなずきでイエスをノーを聞いていました。

だから訪問する存在の情報を聞くに、めっちゃ時間がかかりました!!

訪問先にインナーさんの返事も頷きや首振りだったし・・・

イベントでは45分セッションをしていたんですが、そこまで沢山、情報を受け取れませんでした。

受け取れる情報量、会話量も「ちょろちょろ」って感じだったのです。

ただ姿や色、そのあたりは詳しく見えていたので、似顔絵中心でお伝えしていました!

2015年かなり少ないですね(苦笑)

あれから13年。少しづつリーディング能力を広げてきた私。

現在、カジュのボディーランゲージを見て、情報を聞くことは無くなり
会いに行く時だけ案内してもらって…

訪問先の存在と、バンバン直接対話して、インナーさんやガイド存在の情報を受け取るようになりました。

短い時間で受け取れる量が増えた

現在、オンラインで行っているイベントセッションですが
40分セッションだとしても、単純な話、短時間でお伝えできる情報量が
劇的に増えているワケです!!

今は情報が面でとらえる形でドバっと来る。

印象で受け取って日本語に翻訳をかけるんですが
情報が「面」で全身にドバッと来る感じです。

カードリーディングも、最近は、自分が想定しているより、早い時間にリーディング…伝え終わてしまうので

能力が向上しているのは、どうも自信過剰やおごりではなさそうです。

2020年でこれ…限界まで書きこんでいるww😂

沢山見え聞こえたら、つい…見えたことを全部、ご本人様にお伝えしたくなってしまうのです!!


◆私がチャネリングセッションで使っている能力について

セッション中、私がどんな能力を使ているか箇条書きにしてみました。
(脳がどんな処理しているか)

  • 似顔絵をライブで描きつつ

  • お客様と失礼無くお喋りしつつ

  • チャネリング先の存在の動作をみつつ

  • みている存在の背景やその他の情報に注意を向けつつ

  • 来た情報や、印象を日本語に翻訳してお客様に分かりやすくお伝えし

  • その情報は過去世の情報でもある(過去世リーディングも兼ねている)

こう並べてみると、凄まじい曲芸っすね!〜( ̄▽ ̄〜)

ただ絵を描くだけをとっても…デッサン取るのも、熟練がいります。
どんな存在が見えて来るかも未知なので、見本もなく、見えてきたまま
何でも描けなければなりません。
(龍でも、見たことない生物でも、宇宙存在でも、怪獣でもです(笑))

脳内フル回転、めっちゃエネルギーが要り、セッション後は
グーグーにお腹が減ります!!カロリー消費が激しい…(#^0^#)💦

対面後…
リーディングを仕上げる時も、好き勝手に、色を塗っているのではないので
ずっとチャネリングしながら、詳細な色、時代の事も聞きつつ、模様や服装を確認しつつ調べて描きます。
ずっと集中して、塗ったり描き足したりしていきます。


それプラス、過去世の情報をダウンロード
見た目を詳細に視る&過去世のプロフィールデータ。

イラストリーディングを完成して出荷したらバッタリと言う感じでした。

情報を受け取るということはエネルギー的に、かなりドッシリと重いんですね。そして長い時間この情報にさらされると、肉体はきついんだなと
今頃やっと自覚しました。(おっそー(;^ω^))

情報ちょろちょろの時代なら長く繋がっていても大丈夫だったのかもしれませんが、情報どっばー!になってからは、どうも同じやり方では無理っぽいってことなのかな?

リーディングに文字を描くのを減らすために、オンライン対面時に
出来るだけ口頭でお伝えするように工夫してきましたが…

それでも大きなサイズのイラストリーディングを描くのが、どんどんキツクなってきたのでした。


「チャネリングに対するエネルギーバランス」ということで、思い出す話があります。
あまり楽しい話ではありませんが、私の父方の祖父の話を書きます。

長くなりましたので…後編につづく


この記事が参加している募集

仕事について話そう

目に見えないエネルギー世界、その力の日常への活用のヒントや、人生の幸せや楽しさの発見に役立つ発信しています。継続のモチベにもなります。よかったらサポートお願いいたします(*´ω`)/