見出し画像

妄想 酒のアテ その3。

皆様いつもお読みくださり、感謝します。

パタパタ動くロバの耳〜♪ ブヒブヒ動く豚の鼻〜♪
ロバって耳をパタパタさせたら飛ぶのかな、、それ、ダンボやー! 
そういや、ホームレスが作ってる家は飛ぶのかなぁ、、それ、ダンボールやがな。。 という一人漫才をしながら散歩をするジジィです。

 今回は男性諸君、永遠のお悩みの一つ、髪の毛の話です!
今日もX(旧twitter)で【話題】『本日の学び。やらかす男性に共通の髪型…』という記事が出ていました。
一説によると、おでこを隠してる=隠したいことがあるという関連も。

と、いう話は横に置き、髪、少なくなって悩んでいませんか。
はい、そこの女性陣、「ハゲ!」言わないのっ。。
言われた側も、どうしろと、、生えて来るわけでもなく、、

 私の場合、御多分に洩れず、なのですが、実は系図的に見ても誰もハゲている人間は居ないのですが、スッカスカになっています(笑。

しかし、私の場合、全く気にしないという特殊能力を持っている為、周りも誰一人として気にしていない。オマケに飲み行くと必ずモテる(笑:ウソ。
一粒の雨が頭のレーダーで感知! ハゲダス感知! おーい、雨降るぞー!
そりゃおねーちゃん笑うわ、、

過去には頭髪が面倒臭いんで丸坊主にしようかなと何回も思っていた事もあるのですが、その度に元カノや元ヨメに「それだけはやめて、、」「アンタが丸坊主だとカタギに見えません!」で、坊主頭にしていないのです(笑。
オマケに、選んでもらったサングラスが「絶対これが似合うから!」「これ以外はあかんでー」と、言われてプレゼントしてもらったやつ。
ロックンロール的な、かなりなヤツで、それをかけて人混みを歩くと勝手に道が開いていくのは何故?モーゼか?
私の中でのイメージではハリーポッター君みたいな奴が欲しかったのに〜
これ、遊ばれている確率高いけど、楽しいからこの夏もかけて出かけよう。

そして、「ハゲには人権無いんじゃ〜」って、、人権あります。と、冷静に反論しましょうw それでもしつこく言われるようなら、「ブスにも人権無いんじゃー」と、爆弾を投下しましょう(笑
 あ、かなりの敵を今、作った? まぁ、人生周りは敵だらけなので気にしませんw

ま、危ない冗談と地雷は置いといて、
頭髪、気にしている人は私の周りでも多いのですが、大体が暗い・僻み・妬みの雰囲気が少し出ている。
私の気持ち・性格のような人は少ないのかも知れませんが、一言。

「毛、生えてこーへんから、早く諦めろ!」
「時間の無駄やぞ」
「ペンペン草生えてもリンスするんかー」

恐らくあと何十年後かには毛が完璧に生えて来るというか、再生されるものが出て来るかも知れません。しかし、冷静に考えてください。
医薬品として臨床だけで10年、承認されてから商品化され、販売されるまでの期間を、、

薬が手に入る頃には毛より命の方が危ないぞ、、だから早めに諦めて楽しいジジィへの道へシフトした方が得じゃね?

髪の毛って平均で約10万本有る。それ、いちいち面倒見るのか?多少の犠牲者はしゃーないから、諦めろ(笑
あ、ウチも犠牲者が沢山ぶっ倒れています。それを無慈悲に掃除機でガンガン吸い込んでやりますw   ね、面倒臭いでしょ(笑

気持ちの転換すると楽になれますよ〜(変な勧誘w

もしかして、数十年待って出来上がった毛生え薬の効果が凄すぎて、一滴で頭にぶっといものが一本だけ生えてきたら、、それはそれで、凄いか、、彫刻出来るがな。絶対キノコの山にする奴出てくるぞw。

私の周りで、放置すると眉毛が繋がるという悩みを抱えていた女子がいて、ウズベキスタン人の美人の条件なんだって、、と耳打ちしてあげたり、まぁ、腕から膝まで毛深い女子も居たので「冬は誰よりもお得やなぁ」と泣かせたりと、人には様々な事を抱えている訳で、男子も女子も克服して乗り越えや〜!と思っています。

今日の迷言
 「諦めろ、楽しい方角人生お得!」

今日も無駄な話をブッこきました。
あ、一応酒のアテということで、今日のサラダをはっつけとこ。。

パセリが美味い! オリーブも美味い!


最後までお読み下さり感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?