記憶障害で苦しむ日々に。


現実


はっきり言って、辛い。かなり辛い。ただでさえ少なかった思い出も消えてしまい勉強もやり直しだ。鬱が治ってくる過程でよくなるとも聞いたがその傾向はなく気持ちが萎えてしまう。涙が止まらないこともあるし頑張ろうとしてもすぐに集中力が切れてしまう。

もしこの病気にならなかったらどうなっていたか、を考える。思考がぐるぐる回り続けるが答えは出ないままだ。

希望はない

希望を考えたいがそんなものはない。記憶というのは今まで自分が生きてきた証そのものである。それが失われてしまったことで自殺願望もでてきてしまい気持ちが中々落ち着かないことも増えてきてしまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?